人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モズとカワセミ

9月28日(土)は午前中にミサゴのフィールドに行きました。
前日、パフォーマンスが良かったから、カメラマンが増えていました。
朝早くは流木に止まっていたそうですが、着いた時はいませんでした。

モズ♂がいたので暫く遊んでもらいました。看板に止まっています。
ペレットを吐きだしたところでしたが、前の葉に隠されて、ペレットが写っていません。
モズとカワセミ_f0044056_7471925.jpg


暫くモズと遊びました。
モズとカワセミ_f0044056_7475099.jpg

モズとカワセミ_f0044056_748196.jpg


カワセミが2羽並びました。両方とも♂です。まだ若いカワセミでした。
バトルはしません。兄弟でしょうか。
モズとカワセミ_f0044056_749780.jpg

モズとカワセミ_f0044056_7491993.jpg

モズとカワセミ_f0044056_749317.jpg

モズとカワセミ_f0044056_7494362.jpg


ミサゴはまだ来ません。

by ha128256ak | 2013-10-03 07:50 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2013-10-03 07:59
百舌鳥の背景も素晴らしいですね、カワセミのWはアラック無理でした。飛び立ちまで素晴らしいです。見事な躍動感にバグース!
Commented by かのん at 2013-10-03 12:37 x
こんにちは。
素晴らしいショットの連続にドキドキしています。
モズもカワセミも狙いどころが素晴らしいですね。
先日のミサゴの狩りも素晴らしくて、心踊るようでした。
あのように鮮明にダイナミックに撮れると嬉しいですね^^
毎日が楽しみです♪
Commented by アローエフ at 2013-10-03 12:45 x
カワセミ君のバトルですね。。。この時期は縄張り争いが多発するので
カワセミ君も大変ですね(^^;
こちらでも、モズが見られましたが、なかなか近くで撮れません(汗)
Commented by あだっtゃん at 2013-10-03 18:21 x
アラックさん、こんばんは。
ミサゴが出るまで退屈していた時にモズとカワセミが来てくれて、助かりました。
Commented by あだっちゃん at 2013-10-03 18:24 x
かのんさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
モズとカワセミはミサゴが出る前に来てくれて、退屈しのぎになりました。
この時はミサゴが良く出てくれました。
かなり長い時間、流木に止まっていてくれました。
Commented by あだっちゃん at 2013-10-03 18:26 x
アローエフさん、こんばんは。
このカワセミ2羽、バトルですか。
バトルをしているように感じませんでした。
モズが急に多くなりました。秋なんですね。
Commented by nenemu8921 at 2013-10-04 15:08
楽しい写真ですね。思わず、にやっとしてしまいますね。
よくフィールドを歩くゆえの出会いですね(^_-)-☆
Commented by あだっちゃん at 2013-10-04 17:06 x
nenemu8921 さん、こんばんは。
モズがペレットを吐きだしたところは初めて撮りました。
カワセミは良くありますね。
今はそこらじゅうでモズの甲高い鳴き声が聞こえます。
縄張り争いの最中ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー