人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョウゲンボウの飛び出し

9月27日(金)、午前中はオカリナの発表会。終わって挨拶だけして我が家に戻り急いで昼飯を食べて何時もの河原へ。
黒いコサギがいた堰堤の下には数人のカメラマンしかいませんでした。
土手で知人に会ったので聞いたら、朝から此処には黒いコサギはいなかったそうです。

私はひとつ下流の堰にミサゴを撮りに行きます。
着いたら、此処に黒いコサギがいました。朝から此処にいたそうです。
チョウゲンボウの飛び出し_f0044056_81643100.jpg

チョウゲンボウの飛び出し_f0044056_816587.jpg


コサギが飛びだしました。頃いコサギもいました。
チョウゲンボウの飛び出し_f0044056_8174168.jpg


暫くしたら、またコンクリートの上に戻ってきました。
チョウゲンボウの飛び出し_f0044056_8182972.jpg


イソシギが来ました。背景の水が綺麗に撮れました。
チョウゲンボウの飛び出し_f0044056_8193281.jpg


イソシギの飛び出し。
チョウゲンボウの飛び出し_f0044056_8195889.jpg


チョウゲンボウが来て、アンテナに留りました。
チョウゲンボウの飛び出し_f0044056_820389.jpg


尾羽を立てましたが、顔は下向き。
チョウゲンボウの飛び出し_f0044056_8211178.jpg


チョウゲンボウの飛び出し。
チョウゲンボウの飛び出し_f0044056_8214187.jpg


アオサギのホバリング。
チョウゲンボウの飛び出し_f0044056_8221982.jpg

チョウゲンボウの飛び出し_f0044056_8223229.jpg


ミサゴはまだ来ません。

by ha128256ak | 2013-09-30 08:23 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by 闘将・N at 2013-09-30 09:26 x
あだっちゃん、おはようございます。
まだ、黒いコサギ君が滞在しているのですね〜素晴らしい
出会いですね。あだっちゃんの自宅から直ぐなんでしょう。
素敵なフィールドが近くに会って良いですね。チョウゲンボ
ウの飛び出し格好良いです。
Commented by アローエフ at 2013-09-30 09:40 x
お天気が良いと、鳥君達ものんびりしているように見えますね・・・平和です(^^)
チョウゲンボウの飛び出しはお見事です。。。手前に来るのにバチピンで素晴らしいですね♪
Commented by あだっちゃん at 2013-09-30 18:45 x
闘将・Nさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
黒いコサギはカメラマンが増えて、餌場のそばまで行ってしまうから、出が悪くなりました。知らない人が多いくて、下がるように言っても聞かないので、今では素通りしています。
EOS5Dは連射の枚数が少ないので、1カットしか撮れませんでした。
Commented by あだっちゃん at 2013-09-30 18:47 x
アローエフさん、こんばんは。
ミサゴのダイブを撮りたいのですが、なかなかミサゴが来てくれません。1日いて2回です。
チョウゲンボウが来て、遊んでくれました。
Commented by nenemu8921 at 2013-10-01 00:01
こんばんわ。黒いコサギはなにか、不思議ですね。
アオサギっぽくも見えます。アオコサギなんてね(^_-)-☆
イソシギ、水流が凄くきれいに撮れましたね。
Commented by あだっちゃん at 2013-10-01 08:47 x
nenemu8921さん、おはようございます。
黒いコサギは、毎日カメラマンに追いかけられています。
落ち着いて餌も獲れない状態ですね。
一見、アオサギに見えますね。かなり前からいたと思われます。
イソシギの背景の水の感じが良く撮れました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー