人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮沢賢治が愛した樹木や草花

昨夜、 nenemu8921 さんから綺麗な本が送られてきました。
nenemu8921 はHNで、赤田秀子さんです。宮沢賢治が大好きで、かなりの研究家です。

私が赤田さんと知り合ったのは北関東の白鳥飛来地の近くでした。
2,012年1月9日(月)にソデグロヅルを撮りに行った時でした。
それから、ブログでお付き合いをするようになり、凄い博識のある方と尊敬するようになりました。

2,012年10月15日(月)、千葉県にある北総花の丘公園で赤そばの花を案内して貰いました。

今回戴いた本は nenemu8921 さんが撮影した植物の写真とこれが出てくる宮沢賢治の作品です。
宮沢賢治ファンにはたまらない本だと思います。

出版社はコールサック社、63ページの本です。季節ごとに編集されています。
宮沢賢治が愛した樹木や草花_f0044056_7184274.jpg


中身を少し紹介します。スキャンしたので本のように綺麗ではありません。
宮沢賢治が愛した樹木や草花_f0044056_7211081.jpg

宮沢賢治が愛した樹木や草花_f0044056_7212345.jpg


by ha128256ak | 2013-09-17 07:21 | 芸術 | Comments(4)
Commented by nenemu8921 at 2013-09-18 10:21
あだっちゃん。ご紹介ありがとうございます。
ちょっと照れますね(^_-)-☆
配本が遅れている様子ですが、話題にしていただけると嬉しいです。
Commented by あだっちゃん at 2013-09-18 18:37 x
nenemu8921 さん、こんばんは。
素晴らしい本をありがとうございます。
宮沢賢治の作品に出てくる植物の写真とその小説との関係を書いてる本はないと思います。
妻も見て、感心していました。
たくさん売れる事を願っています。
Commented by アローエフ at 2013-09-18 20:08 x
63ページの本だと、かなり写真が使われているんでしょうね。
ここで見る限りでもとても綺麗に撮れていて素晴らしいですね。。。
桜の写真のこういう撮り方もあるんだな~~と勉強になりました(^^)
Commented by あだっちゃん at 2013-09-18 20:41 x
アローエフさん、こんばんは。
彼女の花の写真はかなり上手です。
写真で日展で入賞した事もある人です。
私もこの桜の写真が気にいりました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー