人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色い彼岸花・ショウキズイセン

昭和記念公園の日本庭園に行ってみました。
池の水を全部出して、底に溜っているヘドロを出す工事をしていました。池に水がないと変な景色になります。
来年、チョウトンボが出てくるか心配になります。たくさんいる外来種のミドリガメは駆除するのでしょうか。
黄色い彼岸花・ショウキズイセン_f0044056_612346.jpg


日本庭園で咲いていたシュウメイギクが綺麗でした。
黄色い彼岸花・ショウキズイセン_f0044056_6133034.jpg


黄色い彼岸花・ショウキズイセンが咲いていて良かった。
調度見頃でした。マクロレンズを持ってきた良かった。
黄色い彼岸花・ショウキズイセン_f0044056_6152229.jpg

黄色い彼岸花・ショウキズイセン_f0044056_6153588.jpg

黄色い彼岸花・ショウキズイセン_f0044056_6154541.jpg


日本庭園を出て、原っぱを突っ切って、立ち川口に向かいます。
原っぱの脇で、ウメモドキの実を見つけました。
黄色い彼岸花・ショウキズイセン_f0044056_6165755.jpg


ナンバンギセルの花が咲いていました。
黄色い彼岸花・ショウキズイセン_f0044056_6172927.jpg


クサキの実。
黄色い彼岸花・ショウキズイセン_f0044056_6175626.jpg


ふれあい広場の花の風車のある道。
黄色い彼岸花・ショウキズイセン_f0044056_6195111.jpg


経ち川口のイチョウ並木は今年は銀杏が豊作のようです。
黄色い彼岸花・ショウキズイセン_f0044056_6211780.jpg


立川口を出て、花みどり文化センターに行きました。
多摩陶友会展が最終日でした。私が気にいった作品を二つ。
黄色い彼岸花・ショウキズイセン_f0044056_6241491.jpg

黄色い彼岸花・ショウキズイセン_f0044056_6242532.jpg


パステル画の展示会も行われていました。
黄色い彼岸花・ショウキズイセン_f0044056_6253059.jpg


by ha128256ak | 2013-09-14 06:25 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2013-09-14 13:45 x
チョウトンボはこの池で繁殖していたんですかね。。。
本当に来年が心配ですね。。。(汗)
黄色い彼岸花。。。とても綺麗です♪
今日も暑くて参っています。。。とほほ
Commented by あだっちゃん at 2013-09-14 18:08 x
アローエフさん、こんばんは。
この池にチョウトンボがたくさんいました。多分公園でも考えて工事をしていると思うから、来年も大丈夫と思うけど、心配な面もありますね。
黄色い彼岸花、綺麗ですね。青梅にも咲いてる場所があるんでうが、遠くてね。鳥だったら行くのにね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー