人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラフルな熱帯睡蓮

神代植物園の熱帯睡蓮は普段は音質の池の中で管理されていますが、真夏の時期は屋外の池で管理されています。
今年は猛烈な暑さのせいで、熱帯睡蓮がいつもの年より綺麗に見えてしまいました。
池はかなりの大きさがあるので、レンズを100~400にして写しました。
カラフルな熱帯睡蓮_f0044056_7342414.jpg

カラフルな熱帯睡蓮_f0044056_7343872.jpg

カラフルな熱帯睡蓮_f0044056_7345119.jpg

カラフルな熱帯睡蓮_f0044056_735496.jpg

カラフルな熱帯睡蓮_f0044056_7351688.jpg

カラフルな熱帯睡蓮_f0044056_7352759.jpg

カラフルな熱帯睡蓮_f0044056_7354065.jpg

カラフルな熱帯睡蓮_f0044056_7355319.jpg

カラフルな熱帯睡蓮_f0044056_7361798.jpg

カラフルな熱帯睡蓮_f0044056_7362916.jpg

カラフルな熱帯睡蓮_f0044056_7364187.jpg


水辺の近くに咲いていた花を90マクロで写してみました。
雰囲気が変わりました。
カラフルな熱帯睡蓮_f0044056_7375092.jpg

カラフルな熱帯睡蓮_f0044056_738229.jpg

カラフルな熱帯睡蓮_f0044056_7381556.jpg


by ha128256ak | 2013-08-24 07:38 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by ふん転菓子 at 2013-08-24 21:51 x
酷暑と言っても、それでも平気な植物は幾つかありますが、スイレンは平気なのですね。
水の温度が下がれば意外と平気かもしれませんね。
ここにカワセミ来たら最高ですね。(笑)
Commented by あだっちゃん at 2013-08-24 22:16 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
これは熱帯睡蓮ですから、暑さには強いと思います。
かなり大きく深い水槽です。
トンボは来ていましたが、人が多いからカワセミは来ないでしょうね。
植物園の中でカワセミはいますけどね。
Commented by アローエフ at 2013-08-25 00:03 x
今日も雨は降りましたが暑かったですね。。。
ポロシャツの汗が絞れるくらいでした。。。とほほ
僕は黄色い睡蓮が好きです♪
Commented by あだっちゃん at 2013-08-25 07:36 x
アローエフさん、おはようございます。
今朝は起きたら雨でした。涼しいです。
熱帯睡蓮は綺麗ですね。色も随分増えたような気がします。
まだ、真っ赤はないですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー