人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入笠山

先日、入笠湿原まで行きましたが、昔入笠山に登った写真を探したら、見つかりました。
CD-Rに存してありました。
時は今から9年前の、2,004年6月24日。妻と車で入笠湿原まで行って、そこから登っていました。
カメラはオリンパスの400万画素のコンデジでした。
たしか山小屋のそばの駐車場に入れさせて貰いました。平日だったと思いますが、車で来ていた人は少なかったと思います。

車を降りたら其処はお花の楽園でした。
ヒオウギアヤメの花がかなり咲いていました。
入笠山_f0044056_8482020.jpg


山頂にアンテナがある山、入笠山の隣の山です。
入笠山_f0044056_8491589.jpg


登りはそう険しくありませんでした。登山道に脇に咲いていたミヤマオダマキ。
入笠山_f0044056_8501418.jpg


ハクサンフウロも咲いていました。
入笠山_f0044056_850427.jpg


山頂です。お天気は悪くありませんでしたが、夏の日中で周りの山は霞がち。
目では甲斐駒ケ岳はっきり目の前に見えましたが、カメラでははっきりしません。
入笠山_f0044056_955717.jpg

入笠山_f0044056_8531829.jpg


八ヶ岳方面。編笠山、権現山だと思います。
入笠山_f0044056_8535650.jpg


入笠湿原にはまだスズランが咲いていました。
入笠山_f0044056_8543357.jpg


クリンソウが綺麗でした。
入笠山_f0044056_8545947.jpg


ロープウェイの駅まで行ってみました。
白い花のマーガレットの草原で遠くに八ヶ岳が見えました。
マウンテンバイクで来ていた若者がいました。
入笠山_f0044056_8573246.jpg


ミヤマクワガタの花を見つけました。綺麗な花です。
入笠山_f0044056_858122.jpg


蝶もいましたが、コンデジでは綺麗に撮れていませんでした。

by ha128256ak | 2013-08-17 09:03 | 山の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2013-08-18 00:24 x
これは400万画素の写真ですか???
とても綺麗に撮れていますね(^^)
山頂からの景色はこんななんですね。。。去年は霧で全く見えませんでした。。。とほほ
Commented by あだっちゃん at 2013-08-18 07:34 x
アローエフさん、おはようございます。
この写真は400万画素のこんでじです。ライトルームでレタッチしました。
山頂からは甲斐駒ケ岳が目の前に見えます。八ヶ岳連峰も直ぐ近くに見えます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー