人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メボソムシクイ

奥庭の鳥です。
キクイタダキが来た枝にメボソムシクイも良く留ってくれました。
朝早いうちは木漏れ日があたり、鳥に影が入ってしまいました。
メボソムシクイ_f0044056_1902543.jpg

メボソムシクイ_f0044056_1903735.jpg


水浴びが終わり、又枝に戻って羽を乾かしているところ。
メボソムシクイ_f0044056_1914394.jpg

メボソムシクイ_f0044056_1915514.jpg


溶岩に来たところも撮りました。
メボソムシクイ_f0044056_1923314.jpg

メボソムシクイ_f0044056_1924626.jpg


午後3時過ぎになると日が当らなくなり、綺麗に撮れました。
メボソムシクイ_f0044056_1933849.jpg

メボソムシクイ_f0044056_1934977.jpg


by ha128256ak | 2013-07-17 06:57 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by nenemu8921 at 2013-07-17 10:01
こんにちわ。富士山5合目へ行かれたのですね。
キクイタダキはここでは留鳥なのかしら?
メボソムシクイは夏鳥でしょう。地味な鳥、きれいに撮れましたね。
じっと座って待機していたのでしょうか!
Commented by arak_okano at 2013-07-17 10:19
小鳥に影なんか気にしませんよ、背景の素晴らしさにバグースです。
Commented by アローエフ at 2013-07-17 14:40 x
どれも綺麗に撮れていますが、やっぱり背景が抜けているカットは良いですね♪
ここももう車では行かれないんですよね???
今日も涼しくて楽ですね♪
Commented by あだっちゃん at 2013-07-17 18:29 x
nenemu8921 さん、こんばんは。
キクイタダキは秋から春先までは里に下りてきます。
ですから留鳥ではありません。メボソムシクイは夏鳥ですね。
ムシクイ類は区別するのが難しいですね。
一日中、座ってはいませんが、かなり長い時間じっと待ってます。
Commented by あだっちゃん at 2013-07-17 18:30 x
アラックさん、こんばんは。
陽射しがあるとどうしても鳥に影が入ってしまいます。
薄曇りの方が綺麗に撮れますね。
Commented by あだっちゃん at 2013-07-17 18:33 x
アローエフさん、こんばんは。
夕方5時からマイカー規制にな日に行きました。
意外にカメラマンが少なかったです。
半分は避暑でした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー