人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカガシラサギ

アカガシラサギは2年ぶりで見ました。
11時に待ち合わせて車で出掛けましたが、フィールドに着いたらアカガシラサギが歩き出し、一番遠い所に行ってしまいました。60m以上も離れてしまいました。
夏羽の綺麗な個体です。
アカガシラサギ_f0044056_8412430.jpg


ダイサギがアカガシラsギに近づいて行きました。飛び出しを期待しましたが駄目でした。
アカガシラサギ_f0044056_8415911.jpg

アカガシラサギ_f0044056_8421145.jpg


アカガシラサギが歩き出しました。
アカガシラサギ_f0044056_8463597.jpg

アカガシラサギ_f0044056_8465292.jpg

アカガシラサギ_f0044056_847319.jpg


身を屈めて飛び出す態勢です。
アカガシラサギ_f0044056_8474797.jpg


飛びました。
アカガシラサギ_f0044056_848610.jpg


急に手前に飛んできました。レンズにテレコンを付けていたので、ピントが来ません。
リングを回しましたが、駄目でした。

コチドリが5羽、ファミリーでしょうか。
アカガシラサギ_f0044056_8505228.jpg


アカガシラサギは戻って来ませんでした。

by ha128256ak | 2013-07-08 08:51 | 鳥の写真 | Comments(9)
Commented by jinchandaisuke at 2013-07-08 12:41 x
こんにちは。

アカガシラが見れて良かったですね。
土日バーダーの私は、ベンチ前の飛びもの&枯れ木留まりを見ただけで、干潟では全く無縁でした。もう随分長くいてくれるので、このまま留鳥になりそうな気がします。
Commented by jinchandaisuke at 2013-07-08 12:43 x
それから、ここで涸沼トンボも見られています。今度来たときは良く捜してくださいね。
Commented by アローエフ at 2013-07-08 16:51 x
背景が煩わしいと、ピントを持っていかれますね。。。
とても難しそうな撮影です。。。
もう少し近くで撮りたかったですね(^^)
この土日はお日様に遊ばれて真っ黒になりました。。。とほほ
Commented by あだっちゃん at 2013-07-08 18:41 x
jinchanさん、こんばんは。
アカガシラサギは岸から一番遠い所にいました。
この後、1回行きましたが、風が強くて出てきませんでした。
この写真を撮ったのは見つかって3日目でしたが、前日は良かったそうです。
暫くいてくれると良いですね。
今度行ったらヒヌマトンボを探してみます。
Commented by あだっちゃん at 2013-07-08 18:45 x
アローエフさん、こんばんは。
背景が綺麗じゃないですね。
なかなか良い背景で鳥の写真が撮れる事は少ないです。
50m以上離れていました。もう少し近くから撮りたかったです。
これからは外にいると日焼けしますね。
Commented by ふん転菓子 at 2013-07-08 19:01 x
のんびり食べてますね~
サギと言えば白いのと黒いのと亜麻色位しか知りませんでしたが、色々居るのですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-07-08 20:06 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
アカガシラサギは遠くに行ってしまって、餌は食べていませんでした。
このサギは南方系のサギですが、たまに関東にやって来ますね。
Commented by nenemu8921 at 2013-07-09 00:15
アカガシラサギですか!! 
久しぶりですね。さっそくキヤッチしてすごいですね!!
もっとゆっくり見たいなあ!!
Commented by あだっちゃん at 2013-07-09 07:33 x
nenemu8921 さん、おはようございます。
アカガシラサギ、数年前に葛西に出た事がありましたね。
かなり遠かったです。
夏羽の綺麗な個体でした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー