人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里山のサシバ

秋の鷹の渡りを三浦半島の山に見に行って以来のサシバでした。
お天気が悪く曇り空とPCを新しくして、なにやかにやと夜更かしをしていて集中力がなく、良い写真が撮れませんでした。
木の天辺に留っているサシバ。
里山のサシバ_f0044056_21571625.jpg


木の上の方にいる虫を見つけて食べていました。
里山のサシバ_f0044056_2158957.jpg

里山のサシバ_f0044056_21582647.jpg


この後飛んで行って暫く戻ってきませんでした。
別の木に戻ってきました。
里山のサシバ_f0044056_2159726.jpg


♂がカナヘビを捕まえて持ってきて、♀に渡しました。
もう1羽の♂がヘルパーとしていました。
里山のサシバ_f0044056_2204179.jpg

里山のサシバ_f0044056_2205420.jpg

里山のサシバ_f0044056_221784.jpg

里山のサシバ_f0044056_2212083.jpg

里山のサシバ_f0044056_2213418.jpg


何回か飛び出しを撮るチャンスがありました。三脚を使っていましたが、じっとサシバを見ていると目がショボショボしてきて、目を離した隙に飛ばれていました。
2羽の♂が飛んで来た時も連射のタイミングがおかしかったです。
とても悔いが残りました。

by ha128256ak | 2013-06-27 22:06 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by nenemu8921 at 2013-06-28 01:13
これを撮りに行ったのですね。
精悍な目がくっきりと出ていますよ!!
体調に気をつけて下さいね。PCに振り回されないで。
Commented by アローエフ at 2013-06-28 12:43 x
カワセミ君もちょっと目を離したすきに飛び込まれることが多いですよ(汗)
空が入るカットはやっぱりお日様が欲しいですね(^^;
Commented by あだっちゃん at 2013-06-28 19:53 x
nenemu8921 さん、こんばんは。
久しぶりにサイバを撮りに行って来ました。
サシバはノスリに比べれとカッコ良いですね。
やっとPCが安定して来ました。無線ランから信号をとっていますが、色々と問題がありますね。
Commented by あだっちゃん at 2013-06-28 19:56 x
アローエフさん、こんばんは。
眠くて、目がショボショボしていました。緊張感の持続が出来ませんでした。
空が入るカットは青空が欲しいですね。色を濃くすると不自然になるし、困りますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー