人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北アルプスが見えた

蓼科の森に見切りを付けて、霧ケ峰高原にノビタキを撮りに行く事にしました。
今はレンゲツツジが見頃でした。レンゲツツジとノビタキを撮るつもりです。

霧ケ峰の肩に行く途中の展望台から見た八ヶ岳連峰です。
北アルプスが見えた_f0044056_8194760.jpg


霧ケ峰方面は晴れ渡っていました。
北アルプスが見えた_f0044056_8203123.jpg


霧ケ峰の肩で鳥撮りを始めましたが、ノビタキもホオアカも近くには来てくれません。
レンゲツツジを前景にした八ヶ岳連峰です。
北アルプスが見えた_f0044056_8222729.jpg


下の窪地が八島湿原です。
北アルプスが見えた_f0044056_8232841.jpg


北アルプスも見えました。常念岳、大天井岳(オテンショウダケ)方面の山です。
北アルプスが見えた_f0044056_8245178.jpg


望遠レンズで写してみました。
北アルプスが見えた_f0044056_8252568.jpg


南アルプスの仙丈岳です。この方面は雲が多いです。
北アルプスが見えた_f0044056_8275213.jpg


こちらは乗鞍岳。
北アルプスが見えた_f0044056_8282184.jpg


場所を霧ケ峰のスキー場近くに移動しました。
ここから見た八ヶ岳連峰。
北アルプスが見えた_f0044056_8304362.jpg


南アルプス連峰です。だいぶ雲が取れて、仙丈岳が良く見えて来ました。
北アルプスが見えた_f0044056_8324821.jpg


今まで見えなかった富士山も見えて来ました。
北アルプスが見えた_f0044056_8334993.jpg


望遠レンズで撮った八ヶ岳連峰の赤岳と阿弥陀岳(右)です。
北アルプスが見えた_f0044056_835617.jpg


コンデジで写したレンゲツツジ。
北アルプスが見えた_f0044056_835936.jpg


梅雨時のしかも午後にこんなに山が見えるとは思っていませんでした。
新しく買ったレンズ、24~70を持って来なかった事を悔やみました。

by ha128256ak | 2013-06-20 08:37 | 山の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2013-06-20 15:52 x
この日は本当に天気が良かったんですね。。。
北アルプスや富士山が見えるのは珍しいと思います。。。
夏は是非行きたいところです(^^)
Commented by あだっちゃん at 2013-06-20 18:39 x
アローエフさん、こんばんは。
この日は中央高速道を通っていた時は山は全然見えませんでした。
晴れてきて良かったです。
レンゲツツジ、コバイケイソウ等が咲いていました。
夏は涼しくて良い所ですね。
Commented by nenemu8921 at 2013-06-20 20:31
晴れてよかったですね(^.^)
八ヶ岳や南アルプス、富士山まで見えたなんて最高ですね!!
れんげつつじ、きれいですね。


Commented by あだっちゃん at 2013-06-20 21:03 x
nenemu8921さん、おはようございます。
途中からお天気が良くなって、周りの山が見えてきて、嬉しくなりました。昔登った山が見えるとその当時の事を思い出しました。
レンゲツツジは調度見頃でした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー