人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河原のコチドリ

6月15日(土)、夜に大雨が予想されていたので、河原のコアジサシを見に行ってみました。
河原に抱卵しているコアジサシは随分減ってきました。見える雛の数も少なくなりました。

この子はだいぶ大きくなりました。
河原のコチドリ_f0044056_2165652.jpg


お母さんと話をしているように見えます。
河原のコチドリ_f0044056_2173368.jpg


この子は一人で草陰から大きな声で鳴いています。
腹減ったよーといっているのでしょうか。
河原のコチドリ_f0044056_2184987.jpg


一旦帰る積もりで、カメラをザックにしまいましたが、コチドリが3羽見えたので、急いで取り出し、手持ちで写しました。多分雛だと思いますが、かなり大きくなっています。
河原のコチドリ_f0044056_21112024.jpg


2羽が取っ組み合いを始めました。
河原のコチドリ_f0044056_21121822.jpg

河原のコチドリ_f0044056_21123296.jpg


取っ組み合いは終わりましたが、2羽が睨みあっています。
河原のコチドリ_f0044056_21133858.jpg


なにか3羽で話し合ってるように感じました。
河原のコチドリ_f0044056_2114165.jpg


15日の夜はかなり雨が降りました。16日(日)、11時頃雨は止みました。
昼飯を食べてからフィールドに行ってみました。
かなり激しく水は流れていましたが、コアジサシのいた中州は水没していませんでした。
雛は高い場所に避難したようです。親鳥はたくさんいました。
私には見えませんでしたが、雛はいるそうです。無事で良かった。

by ha128256ak | 2013-06-17 07:02 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2013-06-17 16:07 x
おお!雛君達無事でしたか~~~♪良かったです。。。
コチドリ君の会議。。。楽しいですね(^^)
今日は暑くなると言っていましたが、こちらはそれほど暑くはありませんでした。。。
Commented by nenemu8921 at 2013-06-17 20:02
雨風の日は野外で生きる者たちが気になりますね。
まして、子育て中であれば。。。
ヒナもがんばったのね。よかった、よかった。。。
Commented by あだっちゃん at 2013-06-17 21:20 x
アローエフさん、こんばんは。
土曜日の雨ではコアジサシの営巣していた河原は水没しないですみました。まだ大雨が予想されていますので、心配ですね。
コチドリの面白い場面に出遭えました。
今日は霧ケ峰に行って来ましたが、爽やかでした。
Commented by あだっちゃん at 2013-06-17 21:22 x
nenemu8921さん、こんばんは。
コアジサシ、今回は大丈夫でした。
まだ大雨が予想されていますから、心配ですね。
まだ暫くは飛べそうもありません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー