人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コアジサシのダイブ

コアジサイのダイブを撮りたいと思います。
ホバリングしてる時間はかなり長いのですが、突っ込み出すと早いです。突っ込んでも途中で止めてしまうこともあります。
あまり鳥との距離が近いと難しいです。少し距離があるのを狙いました。
コアジサシのダイブ_f0044056_8592376.jpg

コアジサシのダイブ_f0044056_859409.jpg

コアジサシのダイブ_f0044056_859923.jpg

コアジサシのダイブ_f0044056_859987.jpg

コアジサシのダイブ_f0044056_902024.jpg


此処までは順調に撮れていましたが、この後はコアジサシに追いつきませんでした。水面の写真は完全なピンボケでした。

近くで飛び込んだのはホバしか撮れませんでした。練習あるのみでしょうか。
コアジサシのダイブ_f0044056_931387.jpg

コアジサシのダイブ_f0044056_932513.jpg


by ha128256ak | 2013-05-30 09:03 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2013-05-30 16:11 x
カワセミ君の水絡みと同じで、何回も撮らないとなかなか思うようなカットは撮れないんでしょうね。。。頑張ってください(^^)
今日は降りそうで降らない変な天気です。。。とほほ
Commented by ふん転菓子 at 2013-05-30 18:21 x
ここからが難しいですよね。
でも練習できるからそれも楽しみ。
こちらは居ない。。
本当に何処に行ったやら。
営巣中でメスが出ないので数が半分に感じるのでしょうかね。
Commented by あだっちゃん at 2013-05-30 18:29 x
アローエフさん、こんばんは。
飛び込む瞬間まで、なかなか追いきれていません。
これは練習するしかないですね。
コアジサシばかり行っていられないし、悩みますね。
Commented by あだっちゃん at 2013-05-30 18:32 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
コアジサシのダイブを最後まで撮るのは難しいですね。
練習あるのみですね。
♀は営巣中でもたまに飛び出しますね。
伊佐沼のコアジサシ、何処へ行ったんでしょうね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー