人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川面を飛ぶコアジサシ

最近は我家から近くの河原に行って、コアジサシと遊ぶ事が多くなりました。近いと言うのはとても良い事です。
この時は近くの公園に行く前に少し寄ってみました。

河原で営巣してるコアジサシが、たまに一斉に飛び出す事があります。
さては猛禽かと上空を見渡しても何もいません。どうして一斉に飛び出すのか解りません。
上流に向かって飛んでから、下流に飛び、下流に飛ぶ時は水面すれすれに飛んできます。
水面を飛ぶ時は目の前を飛ぶので、とても早く感じます。
そしてまた河原に戻ってきます。
川面を飛ぶコアジサシ_f0044056_555674.jpg

川面を飛ぶコアジサシ_f0044056_556764.jpg

川面を飛ぶコアジサシ_f0044056_5554032.jpg

川面を飛ぶコアジサシ_f0044056_5562681.jpg

川面を飛ぶコアジサシ_f0044056_5565319.jpg

川面を飛ぶコアジサシ_f0044056_557092.jpg


魚を咥えたコアジサシをもう1羽が追い掛けていました。
これは餌の横取りでしょうか。
川面を飛ぶコアジサシ_f0044056_559032.jpg

川面を飛ぶコアジサシ_f0044056_5584045.jpg


by ha128256ak | 2013-05-29 05:59 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by nenemu8921 at 2013-05-29 06:57
コアジサシの飛ぶ季節は夏ですね。
ああ、夏が来たなと思いますね。
ラストの写真、すてきです。
Commented by 闘将・N at 2013-05-29 09:37 x
あだっちゃん、おはようございます。
コアジサシ素敵に撮られましたね。自宅から直ぐのフィールド
で出会えるのですか〜良いですね。そして水面がキラキラと
輝き、素晴らしい出会いになりましたね。
Commented by アローエフ at 2013-05-29 13:37 x
コアジサシの飛翔がとても綺麗に撮れていますね。。。
青空バックだと白いコアジサシ君が一層引き立ちますね♪
今日は雨の予報でしたが、なかなか降りません(^^;
Commented by あだっちゃん at 2013-05-29 18:40 x
nenemu8921さん、こんばんは。
コアジサシが50羽ぐらいいるでしょうか。暫くは楽しめそうです。
夏鳥ですね。大水が出ない事を願っています。
Commented by あだっちゃん at 2013-05-29 18:43 x
闘将・Nさん、こんばんは。
コアジサシのフィールドは自転車で我家から15分ぐらいで行けます。
近いのは良いですね。
まだまだコアジサシの撮れないパフォーマンスが多いです。
Commented by あだっちゃん at 2013-05-29 18:46 x
アローエフさん、こんばんは。
空を飛ぶ鳥は晴れている時が良いですね。
これから梅雨空が多いですから、どうやって撮るか悩んでいます。
今日は夕方から雨になりましたね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー