人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みさとの芝桜

足利フラワーパークの肘を見学してから、足利市内にある鰻屋さんに行って、遅い昼飯を食べました。
鰻は一切れしか入っていませんでした。
ここのお店の離れは立派な庭がありました。離れで食事をしたら高いんだろうな。
みさとの芝桜_f0044056_7493060.jpg


バスは高崎市箕輪にあるみさと芝桜公園に向かいます。近くには箕輪城跡があるそうです。
芝桜公園は小高い丘の上に在りました。もう午後3時西日が当り花の撮影には適していない時間でした。
風も強く埃も舞っていました。芝桜はまだ成長が十分でなく、かなり隙間もありました。
もう数年経てば綺麗な芝桜になると思います。
榛名山系の山も近くに見え、ロケーションは良いです。
みさとの芝桜_f0044056_757223.jpg

みさとの芝桜_f0044056_7573596.jpg

みさとの芝桜_f0044056_7583221.jpg

みさとの芝桜_f0044056_7575433.jpg

みさとの芝桜_f0044056_7581482.jpg

みさとの芝桜_f0044056_7583460.jpg

みさとの芝桜_f0044056_7584069.jpg

みさとの芝桜_f0044056_7585882.jpg

みさとの芝桜_f0044056_759111.jpg


駐車場の下に鯉幟があるお宅がありました。
みさとの芝桜_f0044056_759585.jpg


帰りは関越道から圏央道、中央道を通って、調布ICまで渋滞なしで来れました。

by ha128256ak | 2013-05-05 08:02 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by mlb21199 at 2013-05-05 08:39
おはようございます。
芝桜公園、素敵な場所ですね。

早速この写真を見て行ってみたくなりました。

素晴らしい花畑ですね。
Commented by アローエフ at 2013-05-05 14:47 x
うちの近所の川の土手でも芝桜を植えていましたが、雨で土が流されて随分枯れてしまいました(汗)
綺麗に咲かせるのは結構大変みたいですね、、、
今日もピーカンでフィールドは気持ち良いデスよ*\(^o^)/*
Commented by あだっちゃん at 2013-05-05 18:42 x
mlb21199さん、こんばんは。
榛名山麓にあり、ロケーションは良いです。
芝桜がもう少し育ったら、素晴らしい公園になると思いました。
Commented by あだっちゃん at 2013-05-05 18:44 x
アローエフさん、こんばんは。
近くにあるんですか。綺麗に咲いて欲しいですね。
伊勢原の渋田川にも以前行った事があります。
今日は子供日、良いお天気で良かったですね。
Commented by arak_okano at 2013-05-06 04:49
あだっちゃんさん、アラック、ため息ですよ、
バグース。
素晴らしいですね。
伊勢原は少しです。
Commented by nenemu8921 at 2013-05-06 08:14
いい旅行でしたね。足利フラワーパークは人が多いですよね。
芝桜も見事ですね。かなり広い公園ですね。アングルも上手いです。
広角はどれくらいですか。

Commented by あだっちゃん at 2013-05-06 08:57 x
アラックさん、おはようございます。
ここの芝桜、株がもっと成長するとビッシリ生え揃うから、見事になると思いました。
榛名山系の山も見えるのが良いですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-05-06 09:00 x
nenemu8921さん、おはようございます。
足利フラワーパークには10年ぶりぐらいです。
良い時に来ました。
レンズはデジイチで28mmぐらい、コンデジは24mmです。
最近は風景はワイドにして、コンデジで撮っています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー