人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足利フラワーセンターの大藤

5月2日(木)、近所のA新聞のバスツアーで足利フラワーセンターの藤の花を見に行って来ました。
10年ぶりの訪問です。
朝出掛ける時は雨が降っていましたが、バスが調布ICから入って、高尾JAに来る頃には、晴れてきました。
関越道から北関東自動車道で大田IC迄は渋滞なしでいけましたが、足利フラワーパーク近くからは車はなかなか駐車場に入れませんでした。道が細いからでしょうか。
大きな駐車場は車がいっぱい。中も人でいっぱいでした。藤が見頃ですから、仕方がない事でしょうか。

中は心がウキウキするほど大きな藤の木に付いた花がきれいでした。
人とぶつかるから落着いては写真が撮れませんでした。
足利フラワーセンターの大藤_f0044056_852886.jpg

足利フラワーセンターの大藤_f0044056_8522839.jpg

足利フラワーセンターの大藤_f0044056_8531691.jpg


大棚の藤。
足利フラワーセンターの大藤_f0044056_853761.jpg

足利フラワーセンターの大藤_f0044056_8531294.jpg


池の中にあるペチュニアの花壇も素敵でした。
足利フラワーセンターの大藤_f0044056_8535765.jpg

足利フラワーセンターの大藤_f0044056_855032.jpg


大棚の藤。撮影ポイントを探す余裕がありません。
足利フラワーセンターの大藤_f0044056_8555936.jpg


この日は風が強く、藤の房が揺れていました。
足利フラワーセンターの大藤_f0044056_8564722.jpg

足利フラワーセンターの大藤_f0044056_8564198.jpg


八重咲きの藤、まるで葡萄棚のように見えました。
足利フラワーセンターの大藤_f0044056_8574022.jpg

足利フラワーセンターの大藤_f0044056_8582742.jpg

足利フラワーセンターの大藤_f0044056_858910.jpg


白い端がまるで滝のようです。
足利フラワーセンターの大藤_f0044056_8592769.jpg


白い藤の大棚。
足利フラワーセンターの大藤_f0044056_8592460.jpg


黄色い藤はまだ咲きだしたばかりでした。
足利フラワーセンターの大藤_f0044056_8595737.jpg


ペチュニアの花壇を前傾にした藤の大棚。
足利フラワーセンターの大藤_f0044056_905174.jpg


ツツジの花はもうピークを過ぎた感じでした。西洋石南花も綺麗でした。
色んな花が道に咲いていましたが、しゃがんで撮ると通行人に突き飛ばされそうで、マクロレンズも持って行ったのですが、撮りませんでした。

by ha128256ak | 2013-05-04 09:03 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by mlb21199 at 2013-05-04 09:07
おはようございます。
流石ですね。

藤の花が咲き誇っている所をバッチリ撮られて素晴らしいですね。
足利という地名はどこかで聞いたことのあるような気がします。
Commented by アローエフ at 2013-05-04 13:35 x
本当にボリュームのある藤ですね*\(^o^)/*
白いのは見事な滝です(⌒▽⌒)
僕も久しぶりにバス旅行に行きたくなりました*\(^o^)/*
Commented by arak_okano at 2013-05-04 18:09
あだっちゃんさん、もう圧巻ですね、こんなに凄いんですね、
バグース。
人がいたってとにかく素晴らしい藤ですね、驚きました。
Commented by あだっちゃん at 2013-05-04 18:32 x
mlb21199さん、こんばんは。
足利フラーワークの藤は満開で、調度見頃で素晴らしかったです。
風が強く、長い房も揺れて良かったです。
足利は室町幕府の創始者の足利尊氏の出身地です。足利学校、今では藤で有名です。
Commented by あだっちゃん at 2013-05-04 18:36 x
アローエフさん、こんばんは。
高速道路が色々出来て、足利まで近くなりました。
大きな棚の藤がたくさんあって、見事でした。人が多過ぎて、藤棚を離れて撮りたかったのですが、駄目でした。
家の近くから出るバスツアーなので行って来ました。
Commented by あだっちゃん at 2013-05-04 18:38 x
アラックさん、こんばんは。
見事で圧倒される感じの藤でした。
出来れば毎年行きたい感じです。
満開の時は人も凄いです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー