人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の女神のよう

今日の夕方から明日の明け方に掛けて、春の嵐が来るようです。

4月4日(木)に見て来た昭和記念公園のこの景色がどうなってしまうか心配です。
この日は朝早く起きて、チョウゲンボウのフィールドに行ってから、昭和記念公園に行きました。

2日間の雨の後でしたから、園内は大勢の人がいました。人ばかりでチュウリップが見えないかと心配しましたが、ウッドチップを敷き詰める工事をしていて、渓流広場の中心部には入れないようにロープで通行止めにしてあったから、中心部に人がいない写真を撮る事が出来て、チュウリップが引き立ちました。まるで女神のようでした。
写真は1,024ピクセルです。大きくして見て下さい。
春の女神のよう_f0044056_91832.jpg

春の女神のよう_f0044056_911618.jpg

春の女神のよう_f0044056_913586.jpg


原っぱのアイスランドポピーも女神ようでした。
桜の園の桜もまだ満開で、遠目で見るととても綺麗でした。前回来た時よりポピーがかなり咲いていました。
寒い日が続いたから桜が持ちました。
春の女神のよう_f0044056_94164.jpg

春の女神のよう_f0044056_942879.jpg

春の女神のよう_f0044056_944548.jpg

春の女神のよう_f0044056_9536.jpg

春の女神のよう_f0044056_951720.jpg


再び渓流広場です。
桜の花筏を入れて、チュウリップを撮りました。此処でも通行止めがあり、人が入らなくて良かったです。
春の女神のよう_f0044056_974545.jpg

春の女神のよう_f0044056_9838.jpg


池に姿を映すチュウリップ。例年ですとこのカットでは人を入れないのは不可能でした。
通行止めに感謝です。
春の女神のよう_f0044056_993572.jpg


この日は此処しか写真を撮りませんでした。
急いで根川に行って、花筏の写真を撮ろうと思っていたら、此処は殆ど散ってしまっていました。
同じ立川市内でもこんなに桜の状態が違うのは驚きでした。
カワセミもまだ恋の季節じゃないようなので、直ぐに切り上げました。
春の女神のよう_f0044056_912419.jpg


by ha128256ak | 2013-04-06 09:14 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by beerpapa at 2013-04-06 10:47
春の花々たちは生き生きしてますね
それにしても昭和記念公園は広く、景観に富んだ素晴らしい憩いの場だと想像できます。

きょうは「爆弾低気圧」で雨風が吹き荒れるようですが、折角手入れしたチューリップは大丈夫でしょうか?
心配ですね。
Commented by アローエフ at 2013-04-06 15:07 x
見事なチューリップですね。工事のおかげて人が入らなかったとは、、、運も味方につけていますね(⌒▽⌒)
今日は箱根の宮城野の桜を見に行きましたが、まだ、咲きそろっていませんでした(汗)
Commented by ふん転菓子 at 2013-04-06 17:58 x
色とりどりですね!
国営公園だけあって手入れも素晴らしい。
そして桜を背景に撮れるなんてとっても贅沢だったのでは。
カワセミも撮れて運が良いですね。

↓ツミも来たのですか。
こちらもそろそろ来るのかな。
Commented by あだっちゃん at 2013-04-06 18:34 x
beerpapaさん、こんばんは。
昭和記念公園は国立の広い公園です。自然のままがあるのがいいです。
今夜の春の嵐で、桜とポピーは終わってしまいそう。
チュウリップはまだ咲いてない花がかなりあるので、まだ見られると思います。
Commented by あだっちゃん at 2013-04-06 18:36 x
アローエフさん、こんばんは。
今年のチュウリップは綺麗でした。
工事のお陰で、人が入れないのも良かったです。
箱根はまだ桜が満開になっていないのですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-04-06 18:39 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
昭和記念公園は手入れが良いですね。
その分、野鳥は少ない感じがします。
まだ桜が見れるとは思っていませんでした。
ツミも恋の季節でした。
Commented by nenemu8921 at 2013-04-06 23:37
まあ、きれい!!
楽しい雰囲気ですね。行ってみたい!ポピーを逆光で撮りたいなあ。
昭和記念公園、久しく行っていません。
カワセミもモミジの若葉に止まり、いい雰囲気です。
モミジ撮りました。
Commented by あだっちゃん at 2013-04-07 07:10 x
nenemu8921さん、おはようございます。
昭和記念公園のチュウリップ、ポピーは想像以上に綺麗でした。
東京駅から中央線の特別快速を使えば、立川までは近いですよ。
カワセミはこの日はパフォーマンスがありませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー