人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミミズク

雉を撮ってから、再度コミミズクのフィールドに行きました。
午後4時でした。既にコミミズクは1羽飛んでいました。
急いで三脚とカメラをセットして撮影開始です。
前回来た時より菜の花がたくさん咲いていました。菜の花の上を飛ぶコミミズクが撮れました。
カメラマンは前回来た時より増えていましたが、それほど多くはありませんでした。
コミミズクはかなりの距離を移動しますから、構える位置でみなさん撮れました。
コミミズク_f0044056_18525511.jpg

コミミズク_f0044056_1853668.jpg

コミミズク_f0044056_18531554.jpg

コミミズク_f0044056_1853133.jpg

コミミズク_f0044056_18532312.jpg

コミミズク_f0044056_18533448.jpg

コミミズク_f0044056_1853575.jpg

コミミズク_f0044056_18535876.jpg


この日はハイイロチュウヒに振られていましたから、コミミズクに振られなくて良かったです。

by ha128256ak | 2013-03-25 07:00 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by ふん転菓子 at 2013-03-25 09:41 x
出会える確率が高い!
あだっちゃんのブログを見てると毎回出会えそう。(笑)
5~6回に3回位の確率なので、運を引き込んでますね!
季節感たっぷりの画像です。
再々再々挑戦します。^^;
Commented by あだっちゃん at 2013-03-25 18:15 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
私が行ったのは3月19日ですが、前2日間は出なかったそうです。
2回行って、2回ともコミミに遇えたのは運が良かったのかな。
これからはもっと出てくると思います。
Commented by アローエフ at 2013-03-25 19:06 x
おお!菜の花バックの飛翔はとても綺麗ですね。。。
夕方だと斜光になるので、立ち位置によってはこのように綺麗に撮れるんですね♪
鳥運も味方に付けて流石です(^^)
Commented by nenemu8921 at 2013-03-25 19:40
ここは菜の花ですか?
すごいなあ。菜の花畑のコミミズクなんて!!
よく出会えましたね!!


Commented by あだっちゃん at 2013-03-25 19:58 x
アローエフさん、こんばんは。
花の花がかなり咲いていて良かったです。
今の時間、4時だとかなり明るいですね。順光で良かったです。
かなり飛んでくれました。
Commented by あだっちゃん at 2013-03-25 20:00 x
nenemu8921さん、こんばんは。
菜の花が咲いてくれて良かったです。
コミミは2羽いました。
毎日出てくれてはいないようでした。運が良かったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー