人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大寒桜とメジロ

先日、新宿御苑に大寒桜とメジロを撮りに行って来ました。
新宿御苑の日本庭園には何本か大寒桜がありますが、その日はこの木にしか来ませんでした。
桜は満開で、着いた時はヒヨドリしかいませんでしたが、待つ事30分メジロの群れが来てくれました。
花が多過ぎて、メジロが隠れてしまうのが多かったです。連射のお陰で撮れました。
大寒桜とメジロ_f0044056_18525049.jpg

大寒桜とメジロ_f0044056_1853212.jpg

大寒桜とメジロ_f0044056_18531212.jpg

大寒桜とメジロ_f0044056_1853239.jpg


池にはオシドリがまだいてくれました。
大寒桜とメジロ_f0044056_18535750.jpg


別の池にいたトモエガモ。
大寒桜とメジロ_f0044056_18542863.jpg


お茶室の梅。
大寒桜とメジロ_f0044056_18565262.jpg


新しくなった温室の外観。
仲に入ったのは工事が長かったから、ずいぶん久しぶりでした。
大寒桜とメジロ_f0044056_1858135.jpg


中はとても明るくなり、見易くなりました。
大寒桜とメジロ_f0044056_18585160.jpg


オオオニバスの花が咲いていたので、仕舞った望遠レンズを出して写してみました。
この花は夜咲いて、朝は閉じてしまうので、花を見たのは初めてでした。
大寒桜とメジロ_f0044056_1904148.jpg


外には水仙の花がかなり咲いていました。
大寒桜とメジロ_f0044056_1912122.jpg


by ha128256ak | 2013-03-12 07:00 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by ふん転菓子 at 2013-03-12 09:45 x
絵になりますね!
きっと昔から大寒桜とメジロは友達だったのでしょうね。
メジロの緑と桜の濃いピンクが絶妙です。
Commented by アローエフ at 2013-03-12 13:48 x
大寒桜にメジロ。。。花がみっしりあるので見応えがありますね。
トモエガモもなかなか見られないのに、ついていましたね♪
茶室の梅は風情があってとても良いです(^^)
今日は朝方寒かったですが、日中は暖かくなりましたね。。。
Commented by あだっちゃん at 2013-03-12 19:56 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
大寒桜はこんなにピンク色が濃いですね。
メジロが負けそうです。
花が咲き過ぎていて、メジロが隠れてしまう絵が多かったです。
Commented by あだっちゃん at 2013-03-12 20:00 x
アローエフさん、こんばんは。
花が咲き過ぎていて、メジロが見えなくなってしまう絵が多かったです。
トモエガモは綺麗なカモですね。今年は2箇所で見ました。
茶室の前を通った和服の女性、もっと左にいた時、シャッターを切ったんですが、コンデジはかなり遅れますね。
今日はバスツアーで秩父方面に行って来ました。
良いお天気で良い旅になりました。
Commented by arak_okano at 2013-03-12 21:43
こんばんはアラックです。
新宿御苑いいですね。
背景も眼のピンも素晴らしいですね。
バグースをいっぱいありがとうございます。
撮れないな。
Commented by あだっちゃん at 2013-03-12 22:03 x
アラックさん、こんばんは。
久々の新宿御苑でした。
メジロはアイリングが白くてはっきりしているので目は入れやすいです。顔が黒い鳥は目を入れるのが難しいですね。
鳥の写真は慣れでしょうね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー