人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイイロチュウヒ♂

朝方から雪が降り出してきました。
これから積もりそうな気配になってきました。今日は良い休養日になります。

北関東遠征の最後はハイイロチュウヒ♂です。
今回はテレコンを付けずに400mmだけで挑戦しました。
遠くを飛ぶのを諦め、近くに飛んで来たのだけを撮るようにしました。
広いフィールドで何処にカメラをセットするかで、その日の運命が決まります。
場所を右往左往してる人を見掛けますが、良い結果はないようです。

今回は地元のカメラマンが一人いたそばに三脚をセットしました。
遠くを飛んだのも無意識で撮っていましたが、帰ってきて見たら全部削除です。
何とか写っていたのは1回だけ。
上空で、電線も電柱も写りませんでしたが、葦原を飛ぶハイチュウの雰囲気は出ませんでした。
ハイイロチュウヒ♂_f0044056_7295822.jpg

ハイイロチュウヒ♂_f0044056_7301784.jpg


コクマルガラス、トラツグミ、ベニマシコを撮りに行ってから、再度来ました。
午前中と違う場所に行ったら、たくさんの知人に会いました。
知人との雑談は楽しいものです。

此処でもう1回割と近くを飛んでくれましたが、上空でした。
ハイイロチュウヒ♂_f0044056_733197.jpg

ハイイロチュウヒ♂_f0044056_7332811.jpg


地元のカメラマンが言っていましたが、この鳥の撮影は何時も消化不良で、何回も来る人が多いそうです。
私も消化不良でまた来てみたいです。

by ha128256ak | 2013-02-06 07:35 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by 闘将・N at 2013-02-06 10:23 x
あだっちゃん、おはようございます。
お会いしたときの画像ですね。綺麗に撮られましたね。
流石です。私も、もう一度、会いに行こうと考えています。
今から、夜勤です。まだまだ寒い日が続きます。どうか
風邪などひかないようにしてくださいね。
Commented by アローエフ at 2013-02-06 15:01 x
そちらは雪ですか。。。湘南地方は全く白くなりませんでした(^^;
ハイイロチュウヒ。。。憧れの鳥君です。。。いつかは撮りたいと思っています(^^)
空抜けでもとても綺麗に撮れましたね♪
Commented by あだっちゃん at 2013-02-06 17:47 x
闘将・Nさん、こんばんは。
先日は大変お世話になりました。久々にお会い出来て嬉しかったです。
今日は夜勤ですか。まだ寒いですから、お体に気をつけて下さい。
ハイチュウの撮影は難しいですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-02-06 17:50 x
アローエフさん、こんばんは。
雪は朝方6時頃から振り出し、少し積もりましたが、11時前からは雨に変って、すっかり溶けてしまいました。
ハイイロチュウヒは是非撮りに行ってみて下さい。
多分、嵌ると思います。
Commented by ふん転菓子 at 2013-02-06 21:43 x
素晴らしい!
私殆ど諦めています。。
でもこうして撮れた方の画像を見るたび行きたくなるから不思議。
もう一度行ってみようと思います。
Commented by あだっちゃん at 2013-02-06 22:00 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
今の時期、ハイチュウは風のない日を選んでいけば、必ず撮れます。
お勤めがあるから、日にちが限られてしまいますね。
是非行ってみては如何ですか。
428ですから、1.4倍のテレコンを付けても楽勝だと思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー