人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八ヶ岳ロッジのゴジュウカラ

昨日は雪の後のミヤマホオジロを撮りに行って来ました。
雪とミヤマホオジロを撮りたいのは皆同じでカメラマンがかなり集まりました。
この写真は後日掲載します。

八ヶ岳の最終回です。
レンジャクを撮ってから八ヶ岳ロッジにいる野鳥を撮りに行きました。
八ヶ岳方面に行った時は」必ず寄って行く場所です。
行く途中で樹氷と八ヶ岳の赤岳が綺麗に見えた場所がありました。
八ヶ岳ロッジのゴジュウカラ_f0044056_18393682.jpg


ロッジに着きました。
最初に撮ったのはコガラです。
八ヶ岳ロッジのゴジュウカラ_f0044056_18402231.jpg


ゴジュウカラがサービスしてくれました。
木を突付いて虫を採りました。
八ヶ岳ロッジのゴジュウカラ_f0044056_18411080.jpg

八ヶ岳ロッジのゴジュウカラ_f0044056_18412923.jpg

八ヶ岳ロッジのゴジュウカラ_f0044056_18414418.jpg


ウソです。
八ヶ岳ロッジのゴジュウカラ_f0044056_1842575.jpg


アトリは今シーズン初めての出遭いでした。
八ヶ岳ロッジのゴジュウカラ_f0044056_18424091.jpg


野辺山に戻って昼飯に蕎麦を食べた後、またチーズケーキファクトリーに寄ってコーヒーを飲みました。
野辺山で雪の上にいるハギマシコを狙いましたが、そう近付かないうちに何回も飛ばれてしまい諦めました。
野辺山から見た八ヶ岳。昨日はかなり雲がありましたが、今日は雲が全くありませんでした。
八ヶ岳ロッジのゴジュウカラ_f0044056_18462537.jpg


帰りは信州峠を越して韮崎に出ました。
途中、金峰山と瑞牆山が見えた場所がありました。
二つの山は若い時に来て1泊2日で両方とも登りました。懐かしい山です。
雪がある方が金峰山です。
八ヶ岳ロッジのゴジュウカラ_f0044056_18531856.jpg


by ha128256ak | 2013-01-16 07:00 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2013-01-16 12:55 x
ゴジュウカラのこれほど綺麗な写真が見たことがありません。
大変な成果でしたね(^^)
金峰山。。。とても気になっている山です。。。
今年のうちに是非登りたいです(^^)
Commented by あだっちゃん at 2013-01-16 15:47 x
アローエフさん、こんにちは。
このロッジは八ヶ岳方面に行った時は必ず寄っています。
今回はゴジュウカラが撮れました。
金峰山は朝早く出て、麓に車を置いておけば、日帰りできますね。帰りに増冨温泉に入ってくると良いですね。
Commented by ふん転菓子 at 2013-01-16 21:07 x
実は今冬休みで、この辺り徘徊。(笑)
ウソもアトリも雪のレフ板で綺麗!
以前八ヶ岳への登山道入り口で夏場ウソを見ました。
意外と穴場かもしれませんね。

本日の収穫は。。
合えないものですねー
でも電線物は撮れましたが。
この辺りのブッシュには小鳥が出てきて楽しそう。
次回も通過するだけではなく奥まで入っていきたいと思います。
Commented by あだっちゃん at 2013-01-16 21:12 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
今、八ヶ岳周辺にいるのですか。
寒いですから、気を付けて下さい。八ヶ岳周辺も鳥が多い場所ですね。
私の家からは中央道が近いので、日帰り可能な地域です。
良い写真を期待しています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー