人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイイロチュウヒ♂

今年になって初めて北関東に遠征し、ハイイロチュウヒ♂を撮って来ました。
ハイイロチュウヒ♂は昨年の暮に夕方日没頃に塒に帰ってくるのを見ましたが、写真は色が悪く、残念な結果でした。
今シーズン初めてハイイロチュウヒ♂の写真が撮れました。また行きたくなります。
日光白根山をバックに悠々と飛ぶ姿はとても綺麗です。
ハイイロチュウヒ♂_f0044056_16285354.jpg


日光白根山も綺麗に見えて、素晴らしいお天気でした。
ハイイロチュウヒ♂_f0044056_16294499.jpg


ハイチュウ♂が葦原に近付いて来ました。
ハイイロチュウヒ♂_f0044056_16304756.jpg


一番近くに来た時。これでも距離は70mはあるそうです。
ハイイロチュウヒ♂_f0044056_16315038.jpg

ハイイロチュウヒ♂_f0044056_1632469.jpg


ハイイロチュウヒ♀が日光の山を背景にして飛んでる姿。
ハイイロチュウヒ♂_f0044056_16331299.jpg

ハイイロチュウヒ♂_f0044056_1633278.jpg


♀が一番近くに来た時。これでも100mぐらいの距離がありました。
ハイイロチュウヒ♂_f0044056_16342844.jpg


朝方はヒバリがたくさんいました。飛んだり下りたりを繰り返していましたが、11時頃からは全く姿を見ませんでした。
ハイイロチュウヒ♂_f0044056_1636262.jpg


ハイイロチュウヒ♂が獲物を獲る寸前の姿、もう少し近くで見たかったです。
ハイイロチュウヒ♂_f0044056_163745100.jpg

ハイイロチュウヒ♂_f0044056_1638780.jpg


低空を飛んで、背中が見えました。
ハイイロチュウヒ♂_f0044056_16384693.jpg


チュウヒも飛びました。
ハイイロチュウヒ♂_f0044056_16391548.jpg


葦原に向かって急降下。
ハイイロチュウヒ♂_f0044056_1640743.jpg


悠然と葦原の上を飛ぶハイイロチュウヒ♂。
ハイイロチュウヒ♂_f0044056_1641231.jpg

ハイイロチュウヒ♂_f0044056_16413050.jpg


ノスリとハイイロチュウヒ♂のバトル、ハイイロチュウヒ♂と♀のバトルも見る事が出来ましたが、かなり距離がありました。
私の400DOレンズと1.4倍のテレコン付きでは豆粒にしか撮れませんでしたが、見れただけでも良かったです。

by ha128256ak | 2013-01-11 07:00 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2013-01-11 12:39 x
ハイイロチュウヒは憧れの猛禽です。。。
これだけ綺麗に撮れるとは。。。素晴らしい鳥運でしたね(^^)
僕も行きたくなりましたが。。。とほほ
Commented by ふん転菓子 at 2013-01-11 17:28 x
素晴らしい!
プチ遠征でしょうが、これだけ綺麗に撮ったことは無いです。(笑)
正直脱帽!
実は先日行きましたが、16時に閉門と放送が有って撤収。
恐らく中の公園の部分だと思いますが。
風邪が無い日の方が出そうなので、今度再挑戦してみます。
Commented by あだっちゃん at 2013-01-11 21:13 x
アローエフさん、こんばんは。
ハイイロチュウヒ♂は人気がありますね。
何回も来てる人が多いです。
もう少し近い距離から撮りたかったです。
Commented by あだっちゃん at 2013-01-11 21:16 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
今年初めてのハイイロチュウヒ♂との出遭いでした。
昨年暮の時は夕暮れ時で良い写真が撮れませんでした。
又行ってみたいと思います。
多少風があった方が出が良いと聞きました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー