人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サカキの実を食べるアカウソ

地元の公園で草の実を食べてるアカウソは撮りましたが、今度はサカキの実を食べてるというので行ってみました。
下から見上げる角度から写しますが、太陽の光が目に入って、見づらいです。
この日は三脚を持たずに行きましたので手持ちで写しました。
木の中に入っていて、見えない時の方が多かったですが、表に出てきたところを何とか撮る事が出来ました。
今年は彼方此方の公園で、アカウソが見られました。
サカキの実を食べるアカウソ_f0044056_9174622.jpg

サカキの実を食べるアカウソ_f0044056_9181769.jpg

サカキの実を食べるアカウソ_f0044056_918759.jpg

サカキの実を食べるアカウソ_f0044056_9181852.jpg


この日は収穫が少なかった。
枝留まりのアオジとコゲラだけでした。
サカキの実を食べるアカウソ_f0044056_9191395.jpg

サカキの実を食べるアカウソ_f0044056_9192428.jpg


by ha128256ak | 2012-12-29 09:20 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by naoko at 2012-12-29 13:51 x
こんにちは~あだっちゃん。
すっかりご無沙汰で申し訳ありません。
クリスマスカード、ご丁寧にありがとうございました~^^v
↓昭和記念公園、ホントにちょっと寂しいですね。

アカウソの首のピンク、ほんのり染まっていて可愛いですね。
今冬は寒いので鳥に会いに行くのも大変そう。
あだっちゃん、お風邪引かないように、、
そしてよいお年が迎えられますように…
Commented by ふん転菓子 at 2012-12-29 18:36 x
サカキの実でしたか。
こちらでも同じような実を食べていたので気になっていました。
今年は本当にウソを良く見ますね。
残りはベニハラだけ。
中々見る事が出来ません。
Commented by アローエフ at 2012-12-29 19:15 x
今年はウソ君があちこちで沢山見られているようですね。。。
G山でも観察出来るそうです(^^)
今日は天気予報が外れてラッキーでした♪
Commented by あだっちゃん at 2012-12-29 19:46 x
naokoさん、こんばんは。
naokoさんのブログはたまに見ていますよ。
クリスマスカード、手違いで2回送ってしまいました。
すいませんでした。
昭和記念公園のイルミは多分省エネの為だと思いますが、淋しくなりました。
今年はアカウソ、マヒワ、キクイタダキが都市公園にかなりいます。
風邪だけは引かないように注意しています。
Commented by あだっちゃん at 2012-12-29 19:49 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
今までサカキの実に鳥が食べに来たのを見た事がありませんでした。今年はアカウソが多いですね。
バニバラウソは是非見てみたいです。
滅多にいないでしょうね。
Commented by あだっちゃん at 2012-12-29 19:51 x
アローエフさん、こんばんは。
今年はアカウソが多いですね。
G山は以前から出ていましたね。
今日は地元の公園で、やっとキクイタダキを撮る事が出来ました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー