人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きなお魚を獲ったカンムリカイツブリ

多摩川にカンムリカイツブリが入ったお陰で、歩いて10分で行けるので、チョイと時間がある時に行けるので助かります。
11月24日も午前中の雨が上がった午後から行って来ました。
カンムリカイツブリは7羽になっていました。近くに来たのを獲ってから、登戸の堰まで自転車で行ってみましたが、たいした鳥がいないので、またカンムリカイツブリを撮りました。

カイツブリがお魚を獲りました。オイカワのようです。体に比べて魚が大きいので食べられるのかなと見ていたら、頭から飲み込んでしまいました。
大きなお魚を獲ったカンムリカイツブリ_f0044056_21163483.jpg

大きなお魚を獲ったカンムリカイツブリ_f0044056_2116517.jpg

大きなお魚を獲ったカンムリカイツブリ_f0044056_2117721.jpg

大きなお魚を獲ったカンムリカイツブリ_f0044056_211771.jpg


更に運が良い事に目の前でカンムリカイツブリが大きな魚を獲りました。これもオイカワでした。
400mmに1.4倍のテレコン付きでノートリです。
これも頭から飲み込んでしまいました。
大きなお魚を獲ったカンムリカイツブリ_f0044056_21191648.jpg

大きなお魚を獲ったカンムリカイツブリ_f0044056_21192358.jpg

大きなお魚を獲ったカンムリカイツブリ_f0044056_21194135.jpg

大きなお魚を獲ったカンムリカイツブリ_f0044056_2119498.jpg

大きなお魚を獲ったカンムリカイツブリ_f0044056_2120953.jpg

大きなお魚を獲ったカンムリカイツブリ_f0044056_2120283.jpg


とうとう7羽は固まりませんでした。5羽を撮る事が出来ました。
大きなお魚を獲ったカンムリカイツブリ_f0044056_21211392.jpg


by ha128256ak | 2012-11-27 07:00 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by ふん転菓子 at 2012-11-27 09:46 x
随分と大きなのをのんじゃいましたね!
見ているだけで苦しそうですが、あれ位平気なのでしょうね。
この後はお昼寝かな。(笑)
Commented by あだっちゃん at 2012-11-27 17:55 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
かなり大きい魚を丸呑みしました。
カイツブリには驚きました。
この後は投げ釣の人が来たので鳥が遠くに行ってしまいました。
もう少し撮りたかったのですが、家に帰りました。
Commented by アローエフ at 2012-11-27 20:30 x
おお!これは良いところが近くで撮れましたね*\(^o^)/*
鳥運上昇中かな?年末ジャンボは六億円ですね。運試しは如何でしょうか?僕も3000円だけ買いますよ(笑)
Commented by あだっちゃん at 2012-11-27 21:32 x
アローエフさん、こんばんは。
登戸まで自転車で行ったんですが、たいした鳥がいなくて、戻ってきたらこのシーンに出遭えました。運が良かったです。
ネンマツジャンボは私も3,000円だけは買いたいと思います。
Commented by nenemu8921 at 2012-11-28 23:18
おお、すごい食欲ですね!!
大きな魚なのに……。
こうしてみると、意外と首が太いのですね!!
カンムリカイツブリは一冬ここにいるのですか?
Commented by あだっちゃん at 2012-11-30 21:14 x
nenemu8921さん、こんばんは。
大きな魚はそうは毎回は獲れないと思います。
丸呑みするんですから、凄いですね。
カンムリカイツブリは4月ぐらいまではいます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー