人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士見台高原の落葉松の紅葉

ツアーは天竜峡から阿智町にある富士見台高原に行きました。
此処はもう岐阜県に近い所です。
バスは紅葉してる山々を見ながら走ります。バスの中から写した紅葉の山です。
写真のサイズは1,024ピクセルです。大きくしてから見て下さい。
富士見台高原の落葉松の紅葉_f0044056_7184920.jpg


ロープウエイで上に行きます。小さいゴンドラで6~7人で立って乗ります。約15分紅葉の山の中を進みます。
此処で写した写真は全部ガラスに反射する光が入ってしまいました。
ロープウエイを降りたら落葉松の紅葉が目に飛び込んできました。登山をしていた時は落葉松の紅葉は良く見ましたが、最近は久しぶりに見た感じで新鮮でした。
富士見台高原の落葉松の紅葉_f0044056_7245913.jpg


ほぼ同じ場所から、コンデジのパノラマサイズで写した写真です。視野が広がります。
富士見台高原の落葉松の紅葉_f0044056_7266100.jpg


此処は初夏には水芭蕉が群生していて、冬はスキー場になるそうです。

いわなの森を一周してきました。
ここも落葉松が綺麗でした。
富士見台高原の落葉松の紅葉_f0044056_7293682.jpg


ツートンカラーの楓がありました。
富士見台高原の落葉松の紅葉_f0044056_730469.jpg


小さな川の水がよどんだ所に岩魚がいました。20cmぐらいの大きさです。
富士見台高原の落葉松の紅葉_f0044056_7313315.jpg


帰りにロープウエイの中から写した写真の仲に光が入っていないのがありました。
全山紅葉が素晴らしかったです。
富士見台高原の落葉松の紅葉_f0044056_733020.jpg


今夜の宿は此処から近くの昼神温泉です。

by ha128256ak | 2012-11-12 07:34 | 旅の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2012-11-12 18:53 x
全山紅葉は素晴らしいですね( ´ ▽ ` )ノ
横浜のイチョウの黄葉も進んでいるそうです。
神奈川の紅葉も楽しめると良いですね(^○^)
Commented by あだっちゃん at 2012-11-12 19:55 x
アローエフさん、こんばんは。
富士見台高原は紅葉の最中に来る事が出来ました。
お天気にも恵まれて、良かったです。
近辺の紅葉も今年は良いようですね。
これからが楽しみです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー