人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだいた白いハクセキレイ

昨年、多摩川の河原に白いハクセキレイが出ました。
私は湘南の田んぼで白いハクセキレイを撮っていたので、家から近かったですが行きませんでした。
今年は湘南の白いハクセキレイはいなかったようです。
舞岡公園にいた白いジョウビタキも来ませんでした。
そんな中で多摩川のヒロイハクセキレイは2年目を迎えても健在でした。
かなり気も強いようで、自分のテレトリーに入ってくる、ハクセキレイをかなり追い回してテレトリーから退散させています。
この気の強さが生き延びてる活力でしょうか。目が赤くないからアルビノではなく、白化だと思います。

フィールドに着いた時はいませんでしたが、暫くしたら戻って来ました。
薄茶色の部分が多くなってきました。
まだいた白いハクセキレイ_f0044056_62519100.jpg

まだいた白いハクセキレイ_f0044056_6255856.jpg

まだいた白いハクセキレイ_f0044056_6263996.jpg


河原にはタヒバリが来ていました。
これから河原は賑やかになってくると思います。
まだいた白いハクセキレイ_f0044056_627553.jpg


by ha128256ak | 2012-11-02 06:28 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by ふん転菓子 at 2012-11-02 10:20 x
昔良く撮っていましたが、白いのは見ませんでした。
遺伝的な問題で、一羽出るとその周辺での確率が上がるのかな。
セキレイは比較的気が強いのですがそれ以上強いなら今後も安心かな。

こちらは今日から空っ風。
河原も大変そうですよ。(笑)
Commented by あだっちゃん at 2012-11-02 19:28 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
昨年は白いのが多かったですね。
今年はこの子ぐらいかな。
白いのは外敵に狙われやすく、長生き出来ないと言われていますね。
Commented by アローエフ at 2012-11-02 20:25 x
湘南のハクセキレイは今も元気ですよ(^^)
ここのより白くて綺麗です。。。撮りに来て下さい♪
Commented by あだっちゃん at 2012-11-02 21:03 x
アローエフさん、こんばんは。
湘南のハクセキレイも健在ですか。
今度、タゲリを撮りに行った時に探してみます。
前と同じ場所かな。
Commented by nenemu8921 at 2012-11-02 21:05
白いハクセキレイって居るんですね。
はじめてみました。ちょっと上品に見えますね。
↓カワセミ、ずい分近くで取れるのですね。スゴイ!
ジョウビタキの表情、面白いですね。
体調、順調でよかったですね!!
Commented by あだっちゃん at 2012-11-03 07:33 x
nenemu8921さん、おはようございます。
アルビノ、白化した鳥はかなり見ました。
チョウゲンボウ、スズメ、ジョウビタキ、ハクセキレイに今年はツバメも見ました。
一度烏の白いのを見てみたいです。
此処はカワセミがかなり近くから撮れます。
ジョウビタキは良いポーズをしてくれました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー