人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ

野川は神代植物園に行った時、極稀に御塔橋近くでカワセミを写した事があるだけでした。
初めてもっと下流にカワセミを撮りに行ってみました。
11時頃にフィールドに着きました。かなりのカメラマンがカワセミを追い掛けていました。
私は三脚を持って行きましたが、追い掛けるのには邪魔になりました。
良い御天気の日で水が綺麗に撮れます。
カワセミ_f0044056_18223095.jpg

カワセミ_f0044056_1823589.jpg


この後、友だちに多摩川のアメリカヒドリを教えて貰い、直ぐに多摩川に行きました。

翌日は薄曇りです。水の色が出ません。
朝7時前に着きましたが、カメラマンがいません。何処へ行っているのでしょうか。

キセキレイがいるので写しました。
カワセミ_f0044056_18255249.jpg


梅林にいたジョウビタキ♂。良い感じで撮れました。
カワセミ_f0044056_18263218.jpg


河原のミゾソバの花にいたスズメ。
カワセミ_f0044056_18272680.jpg


カワセミがウ○チをしたところ。川が白いからはっきり見えません。
カワセミ_f0044056_1828103.jpg


凛々しいカワセミ。
カワセミ_f0044056_18285768.jpg


白い丸はミゾソバの花です。
カワセミ_f0044056_18295013.jpg


タデの花とカワセミ。
カワセミ_f0044056_183066.jpg


近くで撮れたカワセミ。ノートリです。
カワセミ_f0044056_18303669.jpg


カメラマンがいなくて淋しくなって、多摩川に移動しました。

by ha128256ak | 2012-11-01 07:00 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2012-11-01 16:27 x
僕だったらカメラマンがいなかったらこれ幸いにと独り占めしますが、、、(笑)
近くでカワセミ君が撮れて良かったですね。う○ちは、水面の色が残念でした(汗)
今日もとても良い天気になりました。
Commented by あだっちゃん at 2012-11-01 21:57 x
アローエフさん、こんばんは。
カメラマンがいないと言う事は、カワセミもいないからです。
カワセミはもっと下流の方に行っていたようです。
今日はバスツアーで秋山郷に行って来ました。
紅葉が綺麗でした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー