人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャムネエメラルドハチドリ

多摩動物園に来る楽しみは蝶園でチャムネエメラルドハチドリに遇いたいからです。
午前中に行った時は幼稚園児がたくさんいて、写真が撮れませんでした。
午後2時過ぎに再度行ってみました。
今度は幼稚園児はいませんでした。中にいた人も少なく、ハチドリを直ぐに見つける事が出来ました。
木の陰にいて、葉の隙間からハチドリを写す事が出来ました。他にハチドリを撮る人はいませんでした。
チャムネエメラルドハチドリ_f0044056_8311056.jpg


暫く待っていたら、表に出て来てくれました。
動物園の鳥は2~3個も足環が付いていますが、ハチドリには付いていません。
綺麗な色に見惚れてしまいそうです。
チャムネエメラルドハチドリ_f0044056_8413956.jpg

チャムネエメラルドハチドリ_f0044056_842497.jpg

チャムネエメラルドハチドリ_f0044056_8343873.jpg

チャムネエメラルドハチドリ_f0044056_834576.jpg

チャムネエメラルドハチドリ_f0044056_8351094.jpg


温室にいた蝶も少しは写しました。
チャムネエメラルドハチドリ_f0044056_8353955.jpg

チャムネエメラルドハチドリ_f0044056_8355765.jpg

チャムネエメラルドハチドリ_f0044056_836227.jpg


by ha128256ak | 2012-10-28 08:37 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2012-10-28 14:45 x
このハチドリの目は人間的で面白いですね*\(^o^)/*
首の周りの色が何とも美しいです。
今日は一日天気が悪く寒かったですね(^^;;
Commented by あだっちゃん at 2012-10-28 17:46 x
アローエフさん、こんばんは。
ハチドリはたまに撮影しています。
綺麗な鳥ですね。
今日は野川まで行ったら雨になり、引き返して来ました。
何をしに行ったのか、無駄な事をしました。
Commented by 写 素人 at 2012-10-28 20:38 x
ハチドリは何度か撮り行ったことがあります。
しかし、このように綺麗には撮れてません。目も入って本当に綺麗です。(●゚v゚))うんうん
Commented by あだっちゃん at 2012-10-28 21:13 x
写 素人さん、こんばんは。
先日はお世話になりました。
動物園は大好きで、たまに行っています。
行ったらハチドリも撮ってきています。
違うハチドリもいると楽しいと思います。
Commented by nenemu8921 at 2012-10-29 06:44
わあ、ハチドリ、大きく撮れましたね。
何種類もいるのですか?
Commented by あだっちゃん at 2012-10-29 07:13 x
nenemu8921、おはようございます。
ハチドリ、かなり近い距離から撮影できました・5mぐらいです。
1種類しかいません。数は3~4羽いると思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー