人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調布の花火大会

10月20日(土)は午後5時50分から7時まで調布の花火大会が行われました。
5年前ぐらいまでは年に何回か花火の撮影に行っていましたが、場所取りと帰りのもの凄い混雑が苦になって、地元で行われる調布の花火大会しか写真を撮りません。
我家の目の前にマンションが出来るまでは、我家の玄関先から花火が見えました。

今年も下の娘が家族を連れてきてくれて我家は賑やかになりました。
何時もは夕方7時から始まるのですが、今年は早いので、花火を見てから夕食にしました。

始まる10分前に多摩川の土手に行きましたが、既に場所は空いていませんでした。
最初だけ土手の上で撮りました。
調布の花火大会_f0044056_15572666.jpg


土手を下りて駐車場の空いてる場所に三脚をセットして撮りました。
花火が上がり切った所にピントを合わせますが、花火の大きさが判らないので、適当な所をズームします。
花火が予想より大きかったり、小さかったり、かなり難しいです。
途中で写真を撮るのが面倒になってきて、花火を見る方にしました。
調布の花火大会_f0044056_1613732.jpg

調布の花火大会_f0044056_1614166.jpg

調布の花火大会_f0044056_161564.jpg

調布の花火大会_f0044056_162723.jpg

調布の花火大会_f0044056_1622416.jpg

調布の花火大会_f0044056_1623753.jpg

調布の花火大会_f0044056_16246100.jpg

調布の花火大会_f0044056_163149.jpg


帰り道がかなり混みそうなので、10分前に帰り支度をして家に戻りました。

by ha128256ak | 2012-10-22 16:04 | 夜景 | Comments(4)
Commented by camera-g3 at 2012-10-23 09:32
あだっちゃんの花火初めて見ましたが調布花火綺麗に写っています、花火会場が近くで羨ましいですね、私は最近行った花火会場で一番楽しれ見る事が出来た川崎側でした。
Commented by あだっちゃん at 2012-10-23 16:59 x
camera-g3、こんばんは。
私がブログに花火の写真を掲載するのは、初めてではありません。
花火は同じ姿勢で撮るので、疲れますね。
今年は時間は短かったですが、連続して上がっていましたね。
Commented by nenemu8921 at 2012-10-23 17:29
花火も達者ですね。くっきり、すごいですねえ。
何でも撮れるのね!!
花火は真面目に撮ったことがありません。難しそうですね。
今度、チャレンジしてみよう!!
Commented by あだっちゃん at 2012-10-23 19:41 x
nenemu8921さん、こんばんは。
花火は三脚とリモコンスイッチを使えば比較的楽に撮れます。
花火は写真を撮ってるより、見てる方が楽しい。
今回は途中から写真を撮るのを止めました。
一度是非チャレンジして下さい。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー