人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見頃になったバラ園

神代植物園のバラが見頃になりました。
10月19日(金)、良いお天気に誘われて、久しぶりに我家から自転車で行ってみました。
最後の植物園近くの緩いが長い上り坂が疲れます。

バラ園は大勢の人で賑わっていました。
コンデジでパノラマサイズで写しました。大きくして綺麗なバラのある風景を見て下さい。
見頃になったバラ園_f0044056_822961.jpg

見頃になったバラ園_f0044056_8222384.jpg

見頃になったバラ園_f0044056_8223354.jpg

見頃になったバラ園_f0044056_8224635.jpg


デジイチでバラの花を撮りました。たくさん撮って来ました。
香りも楽しめ、至福のひと時を過ごしました。
見頃になったバラ園_f0044056_8243445.jpg

見頃になったバラ園_f0044056_8244670.jpg

見頃になったバラ園_f0044056_8245764.jpg

見頃になったバラ園_f0044056_8251189.jpg


by ha128256ak | 2012-10-21 08:25 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by アローエフ at 2012-10-21 13:03 x
黒バックだと薔薇が引き立ちますね。
黄色の薔薇がとても綺麗だと思いました*\(^o^)/*
今日もとても良い天気で気持ちイイですよ(^-^)/
Commented by tomato at 2012-10-21 16:54 x
秋の薔薇もいいですね。
この土日は日中は夏が戻ったみたいでした。
体調管理にはお気をつけ下さい・・・・
Commented by 竹爺 at 2012-10-21 17:18 x
神代植物園まではそちらから相当な長い登りと
為りますが相当な体力ですね。
でも下りは快適だったでしょう。
Commented by あだっちゃん at 2012-10-21 17:19 x
あろーえふさん、こんばんは。
逆光から撮ると背景が黒くなりますね。
バラは調度見頃で、手入れも良く行き届いており、綺麗でした。
今日は素晴らしいお天気で、妻と昭和記念公園のコスモスを見て来ました。
Commented by あだっちゃん at 2012-10-21 17:21 x
tomatoさん、こんばんは。
秋のバラも良いですね。お天気が良くて最高でした。
このところお天気が良くて、遊び過ぎないようにしました。
適当に休養を入れないと疲れますね。
Commented by あだっちゃん at 2012-10-21 17:24 x
竹爺さん、今晩は。
神代植物園の手前、御塔橋からの上りが辛いですね。
帰りは野川自然観察園に寄りました。野川沿いの道もアップダウンが多く、自転車を押すのが多かったです。
Commented by ふん転菓子 at 2012-10-21 23:56 x
沢山咲いていますね!
香りが画面から伝わってきそうです。
秋のバラは、気温が低いので比較的長く香りが続くそうで、NHKで放送していました。
こんなバラ園が自宅の庭にあったら手入れだけで毎日過ぎますよね。^^;

庭師に頼んで鑑賞できる位になりたいな。(笑)
Commented by あだっちゃん at 2012-10-22 07:09 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
秋のバラが見頃になっています。最近はこの植物園にバラの時期はツアーバスが来るようになりました。
バラは手入れが大変ですから、公園に行って見ている方が良いですね。
庭師に頼むとチョッとした事でも1回に付き10万円は掛かるようですよ。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー