人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京港野鳥公園のタカサゴモズ

今朝は台風一過の素晴らしい秋空です。
風がありますが、爽やかな気候です。
我家の被害は2階から吊るしてあったグリーンカーテンの紐が切れて、グリーンカーテンが壊れただけでした。
もう、片付ける時期でした。

東京港野鳥公園にタカサゴモズが入ったと教えて貰ったのが9月22日(土)でした。
翌日の日曜日は雨でしたが、50人以上のカメラマンが集まったそうです。この日はタカサゴモズは見つからなかったそうです。
翌日は月曜日で公園がお休みです。

9月27日(木)に行って来ました。運良く友だちがいて、観察窓から撮らせて貰いました。
距離がかなりありました。400mmに1.4倍のテレコンでは豆粒にしか撮れません。
三脚を使い、絞りをF13にして撮りました。
証拠写真にしかなりませんでした。
東京港野鳥公園のタカサゴモズ_f0044056_78077.jpg

東京港野鳥公園のタカサゴモズ_f0044056_781155.jpg

東京港野鳥公園のタカサゴモズ_f0044056_784827.jpg

東京港野鳥公園のタカサゴモズ_f0044056_785879.jpg


すこし近付いてくれました。
何とか目も入りました。
東京港野鳥公園のタカサゴモズ_f0044056_795139.jpg


一番近かった時。これでも約50mぐらいありました。
小枝が煩かった。もう少し上に止まってくれたら良かったですね。
東京港野鳥公園のタカサゴモズ_f0044056_7113369.jpg


長くいてくれたら良いですね。
羽が綺麗になったら見てみたいです。

by ha128256ak | 2012-10-01 07:12 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by ふん転菓子 at 2012-10-01 22:58 x
これは凄い!
ここまで絞るとトリミングしても綺麗ですね。
反対に感動しています。(笑)
ここまで来るとデジスコの世界かな。。
Commented by あだっちゃん at 2012-10-02 06:34 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
タカサゴモズとの距離がかなりありましたから、絞りをかなり深くしました。
シャープの掛け過ぎですが、何とか容を出せました。
デジスコが有利ですね。かなりの時間いてくれますから。
Commented by nenemu8921 at 2012-10-02 09:41
行きましたか!!
撮りましたね(^_-)-☆
条件の悪い状況でこれだけ撮れれば、たいしたものです!!
しばらくいていくれたら、アップで見られるかな。
Commented by あだっちゃん at 2012-10-02 17:50 x
nenemu8921さん、こんばんは。
行って来ました。凄い人気です。大勢の人で観察窓に入れない人も多かったです。
私は友だちがいたので、場所を譲って貰う事が出来ました。
そのうち、近くまで来てくれると良いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー