人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根・仙石原のススキ

大涌谷から又ロープウェイに乗って、桃源台に行き、芦ノ湖遊覧船に乗りました。
そう待たずに乗れたのが良かったです。
陽射しが暑かったですが、湖の風は気持ち良かったです。途中下船せずに桃源台に戻って来ました。

すれ違った遊覧船。
箱根・仙石原のススキ_f0044056_7531562.jpg


双子山方面。
箱根・仙石原のススキ_f0044056_7534181.jpg


箱根神社付近。
箱根・仙石原のススキ_f0044056_7541051.jpg


舟の舳。
外人が多かったです。中国人が一番多かった。
箱根・仙石原のススキ_f0044056_7552814.jpg


バスで仙石原に行きました。時間がないので、コンビニでサンドイッチとおにぎりと野菜ジュースを買って、仙石原の一番上まで行って、日陰に入ってから食べました。

ススキの穂はまだ若く、見頃はこれからだと思います。
箱根・仙石原のススキ_f0044056_7581956.jpg

箱根・仙石原のススキ_f0044056_7583063.jpg


再度バスに乗り、バス停から少し歩いて、湿性花園に行きました。
秋の野草を楽しんできましたが、この写真は全部一眼レフで撮ったのでありません。
間違って削除してしまったのが悔しいです。

またバスの乗って宮城野橋まで行き、日本テレビの山荘に午後2時15分に着きました。
先ずは風呂に入って、午後3時からミッチリ2時間以上オカリナの練習をしました。
今まで全員が合わなかったところも合うようになりました。

夕食の前に集合写真を撮りました。今回は三脚を持ってきませんでした。夜の室内一眼レフよりコンデジの方が手持ちだと綺麗に撮れる事が判りました。

酒を飲み、皆と歓談し楽しい夕飯を食べました。
気持ちが繋がり、オカリナの良い演奏が出来ると思います。

by ha128256ak | 2012-09-17 08:31 | 風景の写真 | Comments(4)
Commented by nenemu8921 at 2012-09-17 09:24
残念でしたね。画像削除しちゃったの。
湿性花園のスナップ、拝見したかったのに…。
私もこの夏、岩手へ行く途中で立ち寄った蔵王の画像を全部駄目にしたので、お気持ちよくわかります。
コンデジ撮影もきれいに撮れています。
オカリナレッスン、集中できましたか?
Commented by アローエフ at 2012-09-17 17:14 x
涼しくなったら、仙石原にススキを見に行きたいです\(^o^)/
湿性花園はどんな花が咲いているんでしょうか?
これからは秋の花なんでしょうね。
\(^o^)/
合宿の成果は随分あがったようですね。次回の発表頑張って下さいね(#^.^#)
Commented by あだっちゃん at 2012-09-17 18:37 x
nenemu8921さん、こんばんは。
画像の削除は残念でしたが、花の写真で良かったです。
鳥の写真だったら、ショックが大きいでしょうね。
コンデジの写真もアドビ社のライトルームで画像処理しました。
オカリナの練習は2時間チョイと中身の濃い練習が出来ました。
Commented by あだっちゃん at 2012-09-17 18:41 x
アローエフさん、こんばんは。
仙石原のススキはまだこれからが見頃でしょうね。
湿性花園の秋の野草はまだ咲いていましたが、私が見た感じでは盛りを少し過ぎた感じがしました。
これからは花が減っていくと思います。
オカリナの合宿は発表会前の合同練習と親睦の為にやっています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー