人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナツズイセン

昭和記念公園の立川口から入って、水鳥の池の手前の細い道を左に入った所にナツズイセンが群生してる場所があります。
向日葵を撮りに行った時、写しました。
この時は向日葵を撮っていた時は晴れていたんですが、ナツズイセンの場所に行った時はにわか雨が振り出しました。
綺麗に咲いていたのですが、暗くなり雨も降ってきたので、落着いて撮れませんでした。
ナツズイセン_f0044056_5534844.jpg

ナツズイセン_f0044056_5541592.jpg

ナツズイセン_f0044056_5542076.jpg


サギソウを撮りに行った時に寄ってみました。
花はもう痛んだ花が多くなり、撮る気はしませんでした。
手前にまだ綺麗な花があり、前景にして撮ってみましたが、ポーカンで色飛びしてしまいました。
ナツズイセン_f0044056_5573489.jpg


by ha128256ak | 2012-08-08 05:57 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by nenemu8921 at 2012-08-08 09:46
こんにちわ。ナツズイセンもいいですね。
北上川のずっと上流で自生しているのを昔撮ったときは感激しました。
たくさんあるのね。植栽したのでしょうが、すごいね。
実に、何でもあるのが昭和記念公園ですね。
Commented by アローエフ at 2012-08-08 09:55 x
これは見たことがありませんが、とても綺麗な花ですね。
昭和記念公園、、、いつか行ってみたいです(#^.^#)
今朝はちょっと涼しかったですが、晴れて来たら暑くなって来ました
Commented by あだっちゃん at 2012-08-08 18:21 x
nenemu8921さん、こんばんは。
昭和記念公園のナツズイセンは植栽したものと思います。
たくさん自生していたら綺麗でしょうね。
昭和記念公園の花はもうナツズイセンも終わり、サギソウ祭りが終わったら、秋のコスモスが咲くまでは淋しいですね。
Commented by あだっちゃん at 2012-08-08 18:23 x
アローエフさん、こんばんは。
ナツズイセンは良く見掛ける花だと思います。
昭和記念公園は今度は秋のコスモスの時期が良いですね。
朝晩だけでも早く涼しくなって欲しいですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー