人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンの親子

梅雨の晴れ間に自転車で都内の公園までバンの親子を撮りに行ってきました。
たまに来る公園ですが、この日はカメラマンが一人もいませんでした。

バンの親子が見えません。暫くじっと待ちました。15分ぐらいしたら親子が出てきました。
バンの親子_f0044056_7134589.jpg


この子はカイツブリの子です。
親は見えませんでした。一人で大丈夫かな。
バンの親子_f0044056_7145142.jpg


親子が揃いました。
大きく茶色のはだいぶ前に生まれた子でヘルパーとして残っています。
まめに雛の面倒をみています。
バンの親子_f0044056_717379.jpg

バンの親子_f0044056_718163.jpg

バンの親子_f0044056_7194258.jpg

バンの親子_f0044056_7201730.jpg

バンの親子_f0044056_7202610.jpg


ヘルパーの子が餌を探しました。
バンの親子_f0044056_721926.jpg


餌を親に渡しました。
親から雛に餌を渡すようです。
バンの親子_f0044056_7222095.jpg


食事時間が終わったようで家族で池に戻りました。
バンの親子_f0044056_7231365.jpg


by ha128256ak | 2012-06-21 07:23 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by ふん転菓子 at 2012-06-21 09:01 x
少し大きなヘルパーさんは、一番最初に孵ったのかな。
それにしても大きいですよね。
雛たち頑張って微笑ましい瞬間ですね。

処で雛たちの行列は見れましたか?
カルガモとは違うのかな。
Commented by nenemu8921 at 2012-06-21 10:01
バンやカイツブリの雛に出会うと、自然と顔がほころんでしまいますね。
鳥を見始めた頃はこうした風景が、近所を散歩していて見られましたが、
最近は情報を頼りに遠出しないと行き会えない景色になりました。
マメに動きますね。あだっちゃん、すっかり元気ですね。
Commented by アローエフ at 2012-06-21 15:46 x
先に生まれた子が、次の雛君の手助けをするんですね~凄いな~
人間のお兄ちゃんお姉ちゃんはこうはいかないでしょうね(笑)
雛君達は無事に育って貰いたいです\(^o^)/
Commented by あだっちゃん at 2012-06-21 19:52 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
少し大きいのが最初の子で、今はヘルパーをしています。
野鳥はヘルパーが多いようですね。
子の子達はカルガモみたいには並びませんでした。
Commented by あだっちゃん at 2012-06-21 19:55 x
nenemu8921さん、こんばんは。
昔はもっと身近にバンやカイツブリの営巣が見られましたが、今は見れる場所が減りましたね。
カルガモでも探すのが大変です。
nenemu8921さんにお会いした時はまだ体調不十分でしたが、今はかなり元気になりました。
Commented by あだっちゃん at 2012-06-21 19:57 x
アローエフさん、こんばんは。
鳥はヘルパーが多いと聞きました。
人間でも大きい子が小さい子の面倒を見ていますね。
雛の天敵はカラスですね。無事に大きくなって欲しいですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー