人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノビタキ♀とヒバリ

霧ケ峰高原はまだ初夏の気配がありません。
レンゲツツジはまだ葉を落とした状態で枯木のようです。青い草もまだ生えていません。
アゲハチョウは1頭見ましたが、花がなくて可愛そうです。

何とかノビタキ♀を見る事が出来ましたが、♂に遇えなかったのが残念です。
いたかもしれませんが、見つけられなかったのかもしれません。
ノビタキ♀とヒバリ_f0044056_8503234.jpg

ノビタキ♀とヒバリ_f0044056_851679.jpg


八島湿原に下る途中の木にいつも留まって囀っていたビンズイも今回は見る事が出来ませんでした。
遠くの岩の上にいたホオアカは米粒ぐらいにしか撮れませんでした。

友だちがヒバリを見つけました。
こんなに標高の高い所にヒバリがいるなんて信じられませんでした。
片脚を変なカッコにしました。
ノビタキ♀とヒバリ_f0044056_854508.jpg


おすましポーズ。
ノビタキ♀とヒバリ_f0044056_8545074.jpg


舞い上がりました。
ノビタキ♀とヒバリ_f0044056_8551733.jpg

ノビタキ♀とヒバリ_f0044056_8555096.jpg


鳥が少ないので切り上げて、再度八ヶ岳の森に行く事にしました。
途中の展望台から見た八ヶ岳連峰。南アルプスに比べて雪が少ないです。
ノビタキ♀とヒバリ_f0044056_8574378.jpg


by ha128256ak | 2012-06-15 08:58 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by nenemu8921 at 2012-06-15 09:14
ノビタキの羽ばたき、ヒバリの飛翔、すごいね。
羽ばたき、ぶれずによく捉えましたね。
一瞬のことでしょうに。
Commented by 凛太 at 2012-06-15 15:29 x
ノビタキとヒバリの素敵な写真が写せましたね。
ノビタキの飛ぶ姿それにヒバリの舞う姿も
すばらしいです。
Commented by あだっちゃん at 2012-06-15 18:17 x
nenemu8921さん、こんばんは。
何とかノビタキ♀とヒバリの飛翔が撮れました。
頭が黒くなったノビタキ♂の夏羽が撮れなかったのが残念でした。
Commented by あだっちゃん at 2012-06-15 18:18 x
凛太さん、こんばんは。
ノビタキ♀とヒバリの飛翔が何とか撮れました。
こんな高い場所にヒバリがいたのは驚きました。
Commented by アローエフ at 2012-06-15 18:30 x
あの広い湿原で鳥君に出会うのは本当に難しいですね。
ノビタキのオス君は綺麗なので撮りたかったでしょうね。。。
でも、次回のお楽しみかな?(笑)
Commented by あだっちゃん at 2012-06-15 19:38 x
アローエフさん、こんばんは。
強清水から肩の駐車場の間ではノビタキ♂を何回か見ましたが、車を止めるスペースがありませんでした。
また行ってみたいです。
Commented by ふん転菓子 at 2012-06-15 21:34 x
あらら。。
今年は寒かったのでまだまだなのでしょう。
戦場ヶ原も同じような感じでしょうかね。
梅雨が例年並みに終われば何時もと同じ暑い夏になるのかな。
Commented by あだっちゃん at 2012-06-15 22:10 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
霧ケ峰高原のレンゲツツジの開花はかなり遅れているようです。
戦場ヶ原はどうなんでしょうね。
今年は梅雨に入ってからの雨が今のところ少ないですね。
梅雨が明ければ暑い夏か。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー