人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカゲラの若

1年ぶりでMの森に来ました。
この森には何回か来ていますが、今回が一番多くの鳥に出遭えました。
森に入って一番先に写しtのがクリンソウでした。
アカゲラの若_f0044056_6564857.jpg


レンゲツツジの花も咲いていました。
アカゲラの若_f0044056_6564995.jpg


背後から体が黒く頭が赤い鳥が飛んで来て、わりと近くの木に留まってくれました。
一瞬クマゲラかと思ったほどですが、ここにはクマゲラはいませんね。
直ぐにアカゲラの巣立って間もない若だと判りました。
けっこう色んな表情をしてくれました。
アカゲラの若_f0044056_71475.jpg

アカゲラの若_f0044056_711560.jpg

アカゲラの若_f0044056_711847.jpg

アカゲラの若_f0044056_7264.jpg

アカゲラの若_f0044056_721863.jpg


アカゲラの若は撮れたのですが、成鳥は縁がありませんでした。
逆光の空抜けだったり、枝被りばかりでした。
逆光空抜けのアカゲラ。
アカゲラの若_f0044056_745165.jpg


by ha128256ak | 2012-06-10 07:04 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by nenemu8921 at 2012-06-10 16:03
あら、八ヶ岳でしたか!
(私も長野へ行ってきたのですよ)
アカゲラの若鳥ですか。
まあ、なんとも存在の不確かさを感じさせる雰囲気ですね。
ほほえましく、あぶなかっしい感じがします。
しっかり成長してほしいですね。
Commented by ふん転菓子 at 2012-06-10 17:30 x
今の時期、甲信越に足が向かいますよね。
身近には居ないのかと捜索中・・

巣立ち後の若に出会うなんて運が良いですよ。
私は中々見つけられなくて。
クリンソウは群生しているのでしょうか?
日光で見ただけなので穴場捜索中です。
先日出かけた八ヶ岳の中腹にも咲いていましたよ。
Commented by あだっちゃん at 2012-06-10 17:54 x
nenemu8921さん、こんばんは。
絵を見るのが主目的でしたが、お天気にも鳥にも恵まれて良い旅になりました。
この鳥、一瞬クマゲラかと思いましたよ。
幼い感じが可愛かったです。
Commented by あだっちゃん at 2012-06-10 17:57 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
今の時期は甲信越でしょうか。私は越の方にはあまり行っていません。
幼い感じのアカゲラでした。
近場では猛禽とコアジサシぐらいでしょうか。
クリンソウは少しだけ咲いていました。
Commented by beerpapa at 2012-06-10 18:41
可愛いですね
この子は確実に美男?美女?になりますよ。
噂に聞く八ヶ岳 いつかは行ってみたい所です。
Commented by アローエフ at 2012-06-10 19:18 x
巣の中にいる雛は見たことがありますが、全身は初めて見ました。。。
これから一人で育っていくんですね。。。頑張って欲しいです(^^)
Commented by あだっちゃん at 2012-06-10 21:08 x
beerpapaさん、こんばんは。
この子はまだ巣立ちしたばかりなんでしょうか。
可愛いですね。
beerpapaのブログで、マミジロ、ブッポウソウ、アカショウビン、タマシギなど羨ましいです。
もう少し近かったら、飛んで行きたい。
Commented by あだっちゃん at 2012-06-10 21:09 x
アローエフさん、こんばんは。
まだ親離れして間もないのでしょうね。
もう、飛べるから立派な成鳥になるのを願っています。
Commented by pomodoros at 2012-06-11 04:59
おはようございます、鳥の赤ちゃんですね 可愛い~!
元気に成長するよう祈ります

昨日は”藤が丘”でしたかーお会いしたかったです。
Commented by あだっちゃん at 2012-06-11 08:36 x
ポモママさん、おはようございます。
アカゲラのまだ巣立ちしたばかりの子です。
昨日は藤が丘に行って、ツミとカワセミを撮ってから、お店に昼飯を食べに行きました。
ケーキをサービスしていただき、ありがとうございました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー