人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真っ赤な絨毯

5月21日(月)、滅多に見られない金環日食を観察してから、昭和記念公園に行ってきました。
花の丘のシャレーポピーが見頃になっていました。
今年は花が倒れないように雑草と混植してありましたから、緑に見える部分が多いです。
朝のうち薄曇でしたが、晴れてきて青空も多少見えるようになってきました。
毎年、花の丘の春のポピーと秋のコスモスをきちんと撮らないと落着きません。
まだ人もそんなにいなくて良かったです。邪魔な人はコピーペーストで消しました。

写真は1,024ピクセルです。クリックして大きくしてから見て下さい。
真っ赤な絨毯_f0044056_7302536.jpg

真っ赤な絨毯_f0044056_7305561.jpg

真っ赤な絨毯_f0044056_7305160.jpg

真っ赤な絨毯_f0044056_7311928.jpg

真っ赤な絨毯_f0044056_7312919.jpg

真っ赤な絨毯_f0044056_7315229.jpg

真っ赤な絨毯_f0044056_7315257.jpg


この後日本庭園に行って休憩してから直ぐに家に戻りました。
今度、この公園に来るのはサギソウ祭りの時でしょうか。

by ha128256ak | 2012-05-23 07:34 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by nenemu8921 at 2012-05-23 09:50
#2、#3がすてきですね。こんな場所に立ってみたいです。
この位置から山は見えますか?
無理かな。
夕焼け、朝焼けは見えますか?
無理かな。
Commented by あだっちゃん at 2012-05-23 17:32 x
nenemu8921さん、こんばんは。
今がピークでしょうね。
残念ながらポピーと一緒に山は見えません。
開門が9時半、閉門が5時で朝焼け、夕焼けも見る事は出来ません。綺麗な青空と雲に恵まれるとアクセントになります。
Commented by アローエフ at 2012-05-23 18:16 x
一面のポピーは見事ですね。。。
この公園は行ってみたと思いつつ遠いのでなかなか足が向きません(汗)
今日は思ったより気温が上がらず、気持ちよい陽気でしたね(^^)
Commented by あだっちゃん at 2012-05-23 19:38 x
アローエフさん、こんばんは。
ここの公園の花の丘、春のポピー、秋のコスモスは見事です。
一度是非来てみて下さい。
今日は風も適度にあり、爽やかな一日でした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー