人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾羽を広げてくれたコマドリ

5月14日(月)、フクロウの雛を撮ってから、峠に移動しました。
何時も使っている400DOレンズを修理に出しているので、100~400のズームです。
フクロウの時はこれが幸いしましたが、今度はテレコンが使えない分災いしました。

下の水場に先に行きました。
前回来た時よりは鳥の出が悪かったです。
コルリ、ソウシチョウはマアマアでしたが、キビタキの出が悪かったです。

アカハラがいました。
尾羽を広げてくれたコマドリ_f0044056_922108.jpg


キビタキ♂が目の前に来ました。
尾羽を広げてくれたコマドリ_f0044056_9224642.jpg


コマドリの場所に移動しました。
コマドリが鳴いてくれましたが、レンズが短かった。
尾羽を広げてくれたコマドリ_f0044056_9242160.jpg


コマドリが尾羽を広げてくれました。
このスタイルで鳴いてくれたら文句なし。
尾羽を広げてくれたコマドリ_f0044056_9251878.jpg


コマドリが足で頭をかきました。
始めて見た仕草です。
尾羽を広げてくれたコマドリ_f0044056_9262286.jpg


クロジの枝留まり。
尾羽を広げてくれたコマドリ_f0044056_9265977.jpg


ウグイスの飛び出し。
尾羽を広げてくれたコマドリ_f0044056_9273958.jpg


これはコルリの♀。
前回は♀は出てきませんでしたが、今回はかなり出ました。
尾羽を広げてくれたコマドリ_f0044056_9284377.jpg


今回はカケスに遇えませんでした。

by ha128256ak | 2012-05-20 09:29 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by ふん転菓子 at 2012-05-20 11:30 x
色々な種類が出て楽しそうな場所ですね。
私が行く場所は数種類が多く、収穫が少ないので、ネタ不足。(笑)

コマドリが楽しいポーズを取りましたね。
私も初見で色々なポーズを見ましたが、毎回囀りませんでした。
Commented by nenemu8921 at 2012-05-20 18:12
アカハラのさえずり、聞きましたか?
コマドリはさえずり、いいポーズもしてくれていい子でしたね。(^.^)(^.^)
Commented by アローエフ at 2012-05-20 19:23 x
コマドリ君。。。囀ってくれましたか。。。良かったですね♪
コルリのメス君はとても可愛い顔をしていますね。。。
オス君は出なかったんですか???
Commented by あだっちゃん at 2012-05-20 19:43 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
此処は鳥の種類は多いですね。
滝の方はコマドリのパフォーマンスが色々とありますが、鳥の種類は少ないですね。
Commented by あだっちゃん at 2012-05-20 19:45 x
nenemu8921さん、こんばんは。
アカハラの鳴き声は聞きませんでした。
コマドリ、尾羽を立てての囀りの写真を撮りたいです。


Commented by あだっちゃん at 2012-05-20 19:47 x
アローエフさん、こんばんは。
コマドリは囀ってくれました。
コルリの♂は良く出てきました。
前回写真を掲載したので、今回は掲載しませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー