人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神代植物園のバラフェスタ

神代植物園のバラフェスタが5月12日(土)から始まりました。
早速行ってみましたが、まだ咲き出したばかりで、バラの花を1輪写すのには綺麗なバラが多いので良いです。
バラのある風景はまだバラの花が疎らで駄目でした。
レンズを3本持ってきたから、ザックは重いです。

ユリノキの花が綺麗でした。別名がチューリップツリーです。
先ずは標準レンズでワイドに写しました。花は上にあり、見上げて写しました。
神代植物園のバラフェスタ_f0044056_6412263.jpg


レンズを望遠に変えてアップで撮りました。
神代植物園のバラフェスタ_f0044056_6422433.jpg


バラ園の脇にニッコウキスゲが咲いていました。
ムサシノキスゲかもしれません。まさかこの花に出遭えるとは思っていませんでした。
神代植物園のバラフェスタ_f0044056_6435254.jpg


バラの花を望遠レンズで撮りました。
神代植物園のバラフェスタ_f0044056_6442952.jpg

神代植物園のバラフェスタ_f0044056_644402.jpg

神代植物園のバラフェスタ_f0044056_6445692.jpg


芍薬の花が咲き出していました。
これはマクロレンズを使いました。芍薬もこの後見頃になる感じです。
神代植物園のバラフェスタ_f0044056_646465.jpg

神代植物園のバラフェスタ_f0044056_6461827.jpg

神代植物園のバラフェスタ_f0044056_6463362.jpg


西洋石南花はもう盛りを過ぎた感じでした。
神代植物園のバラフェスタ_f0044056_6472629.jpg

神代植物園のバラフェスタ_f0044056_6473920.jpg


野草の小道で写したジャコウアゲハの♀。
逆光からマクロレンズで写しました。近づき過ぎたからこれ一枚しか撮れませんでした。
神代植物園のバラフェスタ_f0044056_6493393.jpg


by ha128256ak | 2012-05-17 06:50 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2012-05-17 16:31 x
バラはこの時期は楽しめて良いですね。最後のアゲハのカットは羽が透けてとても綺麗です\(^o^)/
今日は昨日より気温が低いみたいですね!(◎_◎;)
Commented by nenemu8921 at 2012-05-17 18:38
いよいよバラの季節開幕ですね。
花の写真も正攻法ですね。どれも品がいい写真です。
逆光のジャコウアゲハが好きです。すてきです。
Commented by あだっちゃん at 2012-05-17 18:53 x
アローエフさん、こんばんは。
バラが綺麗な時期になりました。
もう1回は行ってみようと思います。
今日は昭和記念公園のシャレーポピーを見に行きましたが、後数日後には丘が真っ赤になりそうですね。
Commented by あだっちゃん at 2012-05-17 18:55 x
nenemu8921さん、こんばんは。
春のバラの季節になりました。
もう1回は行ってみようと思います。
蝶が90マクロレンズで撮れるとは思いませんでした。
Commented by ふん転菓子 at 2012-05-17 18:56 x
ユリノキの花。
樹木なのに明るい綺麗な花が咲くものだと、改めて見たとき感動したのがこの花。
鳥撮りのレンズを購入してからは遠くの・高い木の花も撮影しています。

シャクナゲ綺麗ですねー
本来は高い山?なのでしょうかね。
群馬県嬬恋村に浅間高原しゃくなげ園があります。
比較的大きく車で行ける場所にあります。
遠くに志賀高原の横手山?白根山も見えて気分爽快。
でもシーズンには行った事が無い(汗)
Commented by あだっちゃん at 2012-05-17 19:05 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
ユリノキの花、何とか間に合いました。
もっと低い位置で咲いてる花を撮りたいですね。
石南花はニホンシャクナゲの方が清楚で綺麗だと思います。
街中にあるのは西洋石南花ばかりですね。
昔、登山をしていた頃は奥秩父などで良く見ました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー