人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カケスとソウシチョウ

峠の水場には総称が5~6羽いて、飛び回っていました。
昨年はこの場所にソウシチョウはいませんでした。
ソウシチョウはペットとして飼われていたのが篭脱けして、今は野生化してかなり増えています。
色んな場所で見ましたが、山の中で見るとは思いませんでした。
自然の生態系に影響が出てきそうな気がします。
カケスとソウシチョウ_f0044056_850153.jpg

カケスとソウシチョウ_f0044056_8501219.jpg

カケスとソウシチョウ_f0044056_8502487.jpg

カケスとソウシチョウ_f0044056_8502956.jpg


カケスが出て来てくれて良かったです。
逆光だったのが残念でした。
カケスの背中の羽が綺麗なのですが、見返りで撮れなかったのも残念でした。
カケスとソウシチョウ_f0044056_8521889.jpg

カケスとソウシチョウ_f0044056_8522079.jpg


峠では多くの鳥に出遭えて楽しい時間を過ごす事が出来ました。

by ha128256ak | 2012-05-15 08:53 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by nenemu8921 at 2012-05-15 15:08
ソウシチョウはこうしてみると、かわいい鳥ですが…。
野生化して殖えて、在来種を脅かす存在にならないかと…、心配ですね。
カケス君もがんばってもらいたいですね(^_-)-☆
Commented by あだっちゃん at 2012-05-15 18:53 x
nenemu8921さん、こんばんは。
ソウシチョウは可愛い鳥ですが、在来種に影響を与えてしまいそうですね。
ガビチョウ、インコ、コジュケイ、ハッカチョウなど外来種がかなり増えてきています。
カケスは良い写真を撮らせてくれません。
Commented by アローエフ at 2012-05-15 19:02 x
色々な種類の鳥君達に出会えて良かったですね(^^)
ソウシチョウもとても綺麗ですが、やっぱり外来種で本来の日本の鳥君に影響が出るんですかね~~~???
Commented by あだっちゃん at 2012-05-15 19:52 x
アローエフさん、こんばんは。
峠には色んな種類の鳥がいましたが、昨年までいなかったソウシチョウがいて驚きました。
外来種の鳥の数がかなり増えていますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー