人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和記念公園の真っ盛りのチューリップ

今日、明日とお天気が悪いので、昨日午前中のオカリナのレッスンが終わってから、昭和記念公園にチューリップを見に行ってきました。
午前中は薄日で花の撮影には良い条件だと思っていましたら、午後から曇り空でどんよりとした空になってしまいました。
チューリップはもうピークは過ぎた感じがしましたが、花の咲いてる面積は増えた感じです。
良く見ると花びらが落ちているのが多かったです。
遠景の写真を撮るようにしました。
花を主体で撮る時は5分咲きぐらいの時の方が綺麗です。
池に浮かんでいる桜の花びらはソメイヨシノからヤマザクラに変わっていました。
写真は1,024ピクセルですから、大きくして見て下さい。
昭和記念公園の真っ盛りのチューリップ_f0044056_9922100.jpg


後のシバザクラも入れてみました。
昭和記念公園の真っ盛りのチューリップ_f0044056_995417.jpg


此処は遅咲きだったのでしょうか。
綺麗な花でした。
昭和記念公園の真っ盛りのチューリップ_f0044056_9104546.jpg


池越しのチューリップ。
昭和記念公園の真っ盛りのチューリップ_f0044056_9114151.jpg


原っぱのポピーがだいぶ見頃になってきました。
これは青空で撮りたいです。
昭和記念公園の真っ盛りのチューリップ_f0044056_9115420.jpg


この後の3枚はコンデジで写しました。
風景を撮るとデジイチとそう変わりません。
昭和記念公園の真っ盛りのチューリップ_f0044056_9133681.jpg

昭和記念公園の真っ盛りのチューリップ_f0044056_9134987.jpg

昭和記念公園の真っ盛りのチューリップ_f0044056_913484.jpg


by ha128256ak | 2012-04-26 09:14 | 風景の写真 | Comments(8)
Commented by 凛太 at 2012-04-26 15:06 x
昭和記念公園のチューリップと芝桜きれいですね。
素敵な公園があるからいいですね。
Commented by camera-g3 at 2012-04-26 17:19
こんにちは しばらくご無沙汰しました
昭和記念公園に行きたく思いながらまだ行けません、チュウリップが見事に咲き揃っていますね、このところ出かける時間が持てず週末辺りからカメラ散歩を・と思っています。
Commented by あだっちゃん at 2012-04-26 17:52 x
凛太さん、こんばんは。
昭和記念公園の春はチューリップとこれから見頃になるポピーです。
シバザクラはもう少し面積が大きいと良いとおもいます。
我家から電車で1時間とチョッと、年間パスポートを買って楽しんでいます。
Commented by あだっちゃん at 2012-04-26 17:54 x
camera-g3、こんばんは。
昭和記念公園のチューリップはもう盛りは過ぎたと思います。
これからはポピーが綺麗になってきます。
週末はお天気が良いようです。
素敵な散歩が出来ると思います。
Commented by アローエフ at 2012-04-26 18:24 x
チューリップも綺麗ですが、芝桜が見事ですね。。。
今日は一日雨で、ちょっと憂鬱。。。カラッと晴れて欲しいですね。
Commented by あだっちゃん at 2012-04-26 18:28 x
アローエフさん、こんばんは。
チューリップは今日と明日の雨で、もう終わりが近いかもしれません。
これからはポピーです。
週末はお天気が良いようですね。
Commented by ふん転菓子 at 2012-04-26 18:57 x
大きくして拝見すると画面が初夏のように。
チューリップは近所に咲きますが、これだけ多くはないかな。
新潟県五泉市が有名だとか。
見に行ったとき、ツバメが飛んでたら撮影するかも。(笑)
Commented by あだっちゃん at 2012-04-26 19:52 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
写真は大きい方が迫力がありますね。
昭和記念公園のチューリップは近郊ではたくさんある方ですね。
新潟に遠征するんですか。楽しみですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー