人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根川緑道の桜

昭和記念公園から根川緑道へ行きました。
昭和記念公園の桜が咲いていなかったので、同じ立川市内だから心配していましたが、調度真っ盛りでした。
此処の桜は大好きで、このところ毎年行っています。
根川を挟んで両岸から桜のトンネルが見事で、川も自然のままで水も綺麗です。
流石に大勢の花見客がいるので、カワセミは見る事が出来ませんでした。
モノレールの柴崎体育館前で降りて、直ぐに根川に入った場所から空を見上げて写しました。
写真のサイズは1,024ピクセルですから、写真をクリックして、大きくしてから見て下さい。
根川緑道の桜_f0044056_21372176.jpg


この場所が一番のお気に入りの場所です。
大きな道路の脇にある橋から写しました。
根川緑道の桜_f0044056_2138507.jpg


縦位置からも撮ってみました。
根川緑道の桜_f0044056_21392289.jpg


脇の方からも撮ってみました。
根川緑道の桜_f0044056_2140029.jpg


何時もは行かないモノレールより上流にも行ってみました。

素敵な花壇のお宅がありました。
ルピナスの花が大好きなんでしょうね。良い感じです。
根川緑道の桜_f0044056_21414622.jpg


残堀川にぶつかる手前に大きな岩があり、そこから水が流れていました。
これが根川の水源のようです。小さな川ですが、湧き出た水が綺麗だから、流れも綺麗なんですね。
昭和記念公園内の残堀川は水が流れていませんでしたが、ここらは水が流れていました。
コンクリート護岸の上は金網が張ってあり、河原には降りる事が出来ないようです。
岸に咲いてる桜と河原に咲いてる菜の花は距離があり過ぎました。
根川緑道の桜_f0044056_21464374.jpg


もう少し上流に行ってみました。
中央線の鉄橋がありました。通過する電車を写してみました。
時間が判っていれば、特急あずさか甲斐路を待ったんですが、判らないので諦めました。
根川緑道の桜、大好きです。
根川緑道の桜_f0044056_21495732.jpg


by ha128256ak | 2012-04-13 07:00 | 風景の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2012-04-13 16:31 x
満開の桜が見事ですね。
明日の雨は花チラシの雨になるのかな~?心配です!(◎_◎;)
Commented by 凛太 at 2012-04-13 16:49 x
こんにちは。
根川緑道の桜は大木が多いですね。
東京近辺にも花の名所が多いからあちこち
廻られて花見ができましたね。
Commented by あだっちゃん at 2012-04-13 18:26 x
アローエフさん、こんばんは。
根川の桜は大好きです。
毎年、此処へ行くのを楽しみにしています。
今年は満開の時に出遭えました。
Commented by あだっちゃん at 2012-04-13 18:29 x
凛太さん、こんばんは。
根川の桜は立派です。
水が清らかで、両岸が自然のままで良いですね。
東京は桜の名所が多いです。
今年はかなり廻りましたが、まだまだ名所は多いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー