人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿河原・二ヶ領用水の桜

4月7日(土)、生田浄水場の桜を見てから、宿河原・二ヶ領用水の桜を見て来ました。
二ヶ領用水は江戸時代に農業用水として多摩川から取水し、稲毛領と川崎領の田んぼに水を供給しました。
取水溝は中野島と宿河原で、二つの流れは久地で合流します。
どちらの川にも桜はありますが、宿河原の方が桜並木が長く、道も木道も整備され、お花見の時期は屋台のお店も出て、来る人も断然多いです。
3mぐらいの流れを挟んだ桜は綺麗です。
写真は1,024ピクセルにしてありますから、大きくして見て下さい。
宿河原・二ヶ領用水の桜_f0044056_726388.jpg

宿河原・二ヶ領用水の桜_f0044056_7265093.jpg

宿河原・二ヶ領用水の桜_f0044056_727553.jpg


木道にシートを敷いて宴会をしてるので木道を歩けません。
写真も木道からの方が良い写真が撮れますか、橋の上から撮りました。
宿河原・二ヶ領用水の桜_f0044056_7515048.jpg

宿河原・二ヶ領用水の桜_f0044056_752256.jpg

宿河原・二ヶ領用水の桜_f0044056_7521429.jpg


コンデジでも写してみました。
デジイチとそんなに変わらない写真が撮れますね。
宿河原・二ヶ領用水の桜_f0044056_7533936.jpg

宿河原・二ヶ領用水の桜_f0044056_7535432.jpg

宿河原・二ヶ領用水の桜_f0044056_754814.jpg


by ha128256ak | 2012-04-09 07:54 | 風景の写真 | Comments(6)
Commented by granpatoshi at 2012-04-09 19:40 x
こんばんは♪
自宅からも割と近いのですが、車を置けないので行ったことが
ありません。綺麗な桜ですね^^。しかしこれじゃあカワセミも
居場所がない感じですね。
Commented by アローエフ at 2012-04-09 19:58 x
桜も満開になるととても見応えがありますね。。。
今日は暖かかったのでもう2.3日で散るのかな???
Commented by あだっちゃん at 2012-04-09 20:00 x
granpatoshiさん、こんばんは。
車はスーパー「ライフ」の駐車場に置くしかないですね。
私は自転車で行ってます。
ここの桜は綺麗ですね。
せせらぎ会館の脇に10時頃はカワセミはいましたが、花見客が増えたらいなくなりました。
Commented by あだっちゃん at 2012-04-09 20:02 x
アローエフさん、こんばんは。
近辺は今日あたりが桜の満開ですね。
明日が楽しめる最後かもしれません。水曜日が天気が荒れそうで散ってしまいそうです。
Commented by camera-g3 at 2012-04-09 21:49
こんばんは
さくらのj開花時期は.一斉ですので.忙しです、
さくらと川・池の水が引き立ててくれますね最近のコンデジで写しても綺麗に撮れますね。
Commented by あだっちゃん at 2012-04-10 07:36 x
camera-g3、おはようございます。
桜は一斉に咲きますから、何処へ見に行くか迷ってしまいますね。
桜は水があると引き立ちますね。
最近のコンデジは記念写真や風景を撮るぶんには、軽くて良いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー