人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スミレの花を見て嬉しくなりました

昨日は朝方は寒かったですが、日中は風もなく穏やかなお天気でした。
10時前に多摩川に行ったら、30人位のカメラマンが集まっていました。
カンムリカイツブリが近くで魚を撮ったところを撮影したいと思っていましたが、早々に諦めて家に帰ってしまいました。
後ろ向きですが、羽ばたきの写真だけを掲載します。
帰る頃にはカメラマンは40人以上になっていました。広い河原ですから混み合う事はありませんが、鳥は近くに来ないでしょう。
スミレの花を見て嬉しくなりました_f0044056_5135729.jpg


昼飯を食べてから、自転車で生田緑地に行ってみました。
ウグイスを撮りたいと思いました。ウグイスの声は何箇所でも聞いたんですが、1回も姿を見る事がありませんでした。
煩いほどいたガビチョウの鳴き声も聞こえません。シジュウカラやヤマガラの姿も見かけません。
キジバトの姿もありません。
鳥の気配を感じたのはウグイスの鳴き声だけでした。
勿論鳥撮りのカメラマンには一人も合いませんでした。
此処はかなりアップダウンがあります。今年は鳥がいなくても定期的に来てみようと思っています。
此処で鍛えて、夏に北アルプスに行ってみたいと思っています。

山道でスミレの花を見つけました。
寒い寒いと言っててもスミレの花が咲いていました。間違いなく春が来ています。
スミレの花を見て嬉しくなりました_f0044056_5244165.jpg


さつき山にあったハクモクレンがもう直ぐ咲きそうです。
今日も暖かい予報だから、かなり咲くと思います。
スミレの花を見て嬉しくなりました_f0044056_5214225.jpg


キブシの花もアチコチで咲いていました。
望遠レンズで撮るとかなり絞って撮ってもボケますね。
スミレの花を見て嬉しくなりました_f0044056_5225468.jpg


民家園のお蕎麦屋さんになっていた飛騨の合掌造りの屋根の葺き換えが終わっていました。
萱は屋根の上の部分だけ新しくしたようで、下は古いままでした。
当分はツートンカラーかな。
誰かの車が邪魔ですね。
スミレの花を見て嬉しくなりました_f0044056_528763.jpg


by ha128256ak | 2012-03-28 05:28 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by camera-g3 at 2012-03-28 10:07
おはようございます
生田緑地での夏山に向けてのトレーニング開始ですか、病後は完全復活で旺盛な意欲に敬服です、頑張ってください。
民家園の工事は終わったようですね、先日雪の降った日に行ったら工事中で全周回れなく、「もう一回券」を貰って来ました、暖かくなったらもう一度行ってみようかな。
Commented by あだっちゃん at 2012-03-28 18:40 x
camera-g3、こんばんは。
生田緑地はかなりアップダウンがあるから良いトレーニングにはなりますね。
今年は鳥がすくなったです。
また近いうちに是非来て下さい。4月28日からプラレタニュームがリニアルオープン致します。
Commented by アローエフ at 2012-03-28 21:10 x
おお!ガッチリ鍛えていますね。。。
また山の写真撮りに行って下さい(^^)
カメラマンがそんなに集まっていますか???
珍しい鳥君が出ているのかな~~~?
Commented by あだっちゃん at 2012-03-28 21:37 x
アローエフさん、こんばんは。
今年は夏に北アルプスの山をひとつのんびり登ってみたいと思っています。若い人より一日余分に掛けて登ってみようと思っています。
我家の近くの多摩川でカンムリカイツブリが夏羽になったのが3羽いますので、今人が集まっています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー