人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田園のコハクチョウ

3月12日(月)、北関東まで遠征して、ハイイロチュウヒとコミミを撮りに行きました。
風が強い事は予想されていましたから、コミミは飛ばないと思っていました。
昼頃フィールドに着きましたが、顔見知りの人に会って、午前中にハイイロチュウヒ♀が1回飛んだだけで、さっぱり駄目と言っていました。
この強い風の中でも飛んでいるのはトビとヒバリだけです。
このフィールドで写したのは地面にいたヒバリだけでした。
田園のコハクチョウ_f0044056_723486.jpg


諦めてコハクチョウのフィールドに移動しました。
此処にはまだ450羽ぐらいはいるようです。着いた時は50羽ぐらいが田んぼにいました。
田園のコハクチョウ_f0044056_7255280.jpg


まだソデグロヅルが前と違う餌場にいると教えて貰い、そこに移動しようとしたら、コハクチョウが続々塒に戻って来ました。
行くのを止めて、コハクチョウの飛翔を撮り、此処に帰ってくるソデグロヅルを待つ事にしました。
田園のコハクチョウ_f0044056_7282573.jpg


着地寸前のポーズ。
田園のコハクチョウ_f0044056_7285891.jpg

田園のコハクチョウ_f0044056_729844.jpg


仲良くペアーで飛んでいました。
田園のコハクチョウ_f0044056_7441388.jpg


続々戻って来ました。
田園のコハクチョウ_f0044056_7444816.jpg

田園のコハクチョウ_f0044056_745022.jpg

田園のコハクチョウ_f0044056_7453221.jpg


複数で着地。
田園のコハクチョウ_f0044056_746199.jpg


更にドンドン戻ってきます。
田園のコハクチョウ_f0044056_7463423.jpg

田園のコハクチョウ_f0044056_7465025.jpg

田園のコハクチョウ_f0044056_747473.jpg


飛行機と一緒に写しましたら、コハクチョウがピンボケでした。
かなり距離があり、F6.3で撮ったのですが駄目でした。
田園のコハクチョウ_f0044056_7484498.jpg


田んぼも賑やかになって来ました。
田園のコハクチョウ_f0044056_7491622.jpg


by ha128256ak | 2012-03-15 07:49 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2012-03-15 15:52 x
ハクチョウの飛翔は、とても綺麗ですね。飛行機とのショットも面白いです\(^o^)/
ハイイロチュウヒ、見たかったですね!(◎_◎;)
Commented by 凛太 at 2012-03-15 17:02 x
コハクチョウの写真すばらしいですね。
ヒバリもかわいいです。
飛行機とコハクチョウ距離が違うから一緒に
写すのは難しいですね。
Commented by あだっちゃん at 2012-03-15 18:48 x
アローエフさん、こんばんは。
風が」強くて、コミミは直ぐ諦めたんですが、ハイチュウも飛ばないとは思いませんでした。
コハクチョウのフィールドが近くにあって良かったです。
Commented by あだっちゃん at 2012-03-15 18:51 x
凛太さん、こんばんは。
コハクチョウは大きくて、飛ぶのもゆっくりだから、何とか撮れますね。
猛禽類ももう少しゆっくり飛んでくれると楽なんですが。
飛行機とコハクチョウは両方ピントが会うとは思っていませんでしたが、かなりボケますね。
Commented by camera-g3 at 2012-03-15 21:08
こんばんは
コハクチョウの飛翔と飛行機の編隊は見事なショットです、私には2度と見れない写真です、素晴らしいコハクチョウの飛翔が作ってくれた写真ですね、(撮影の技もね)
Commented by あだっちゃん at 2012-03-15 21:57 x
camera-g3、こんばんは。
調度コハクチョウが塒に帰ってくる時に出合って、たくさんの飛翔写真が撮れました。
下手な鉄砲も数打ちゃ当るですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー