人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立山縦走記

立山縦走の続きです。
2日目は奥大日岳を登り、ヒュッテの温泉に浸かって英気を養いました。
3日目はまたこのヒュッテに連泊します。
雷鳥沢を登り、剣御前小屋を登ります。かなりきつい登りでした。途中に沢山の高山植物が咲いていましたが、団体登山ですから、花の写真を撮れませんでした。
立山には雪がいっぱい残っていました。
立山縦走記_f0044056_8445981.jpg


遠くに槍ヶ岳が見えました。
立山縦走記_f0044056_8453513.jpg


後立山連峰の山並み。
立山縦走記_f0044056_846912.jpg


剣御前小屋に着きました。此処まで登れば後は多少のアップダウンがあるだけです。
剣岳が良く見えます。
立山縦走記_f0044056_848884.jpg


立山縦走です。別山は巻いて真砂岳へ向かいます。
薬師岳が良く見えます。
立山縦走記_f0044056_8501496.jpg


立山の容も少し変わって見えてきました。
立山縦走記_f0044056_851583.jpg


剣岳も少し容が変わって見えてきました。
立山縦走記_f0044056_8515328.jpg


笠ヶ岳も見えて来ました。
立山縦走記_f0044056_853734.jpg


富士ノ折立、大汝山、雄山が大きく見えています。
立山縦走記_f0044056_8543011.jpg


山肌の雪の斑模様が綺麗でした。
立山縦走記_f0044056_8552720.jpg


雄山には立山神社の奥の院があり、お守りなども売られていました。
此処には室堂から一ノ越を通って観光客もかなり居て賑やかでした。
静かな山歩きが一気に観光地に来た感じです。
立山縦走記_f0044056_8583187.jpg


一の越迄は岩がゴロゴロした道で山に慣れてない人が岩を滑らせて歩くので、上からの落石に注意しながら歩きました。薬師岳が良く見えました。
雷鳥沢ヒュッテに戻り温泉に入って疲れを撮ります。
奥大日岳の夕焼けです。
立山縦走記_f0044056_924227.jpg


立山連峰も赤く染まりました。
立山縦走記_f0044056_931299.jpg


帰りは室堂から黒四ダムを経由して扇沢まで行きました。
観光客が多く、乗り物の乗り継ぎに時間が掛かりました。お天気も悪く楽しみにしていた雄大な景色は見る事が出来ませんでしたが、登山日の2日間が良いお天気だった事に感謝です。

by ha128256ak | 2012-02-11 21:32 | 山の写真 | Comments(4)
Commented by 凛太 at 2012-02-11 15:29 x
立山の雄大な山の風景写真すばらしいですね。
アルペンルートは雪の壁を見ながら黒四ダムまで
行ったことありますが、室堂から見た山の風景が
素晴らしかったのを覚えています。
その山に登られたなんてすごいですね。
Commented by あだっちゃん at 2012-02-11 18:22 x
凛太さん、こんばんは。
立山は北アルプスの夏山登山では比較的安全なコースだと思います。岩場や鎖場、梯子などがなくわりと歩き易かった。
景色は剣岳や薬師岳が見えて素晴らしいです。
Commented by 竹爺 at 2012-02-11 20:38 x
訪問頂きコメント有難う御座います。
登山の記録を拝見させて頂くと
随分健脚だったのですね。
私は以前東京近郊の低山趣味でした。
Commented by あだっちゃん at 2012-02-11 21:30 x
竹爺さん、こんばんは。
10年前ぐらいまではかなり山に行きましたね。
普通の人と比べると歩けた方ですが、山仲間と比べると普通かな。
低山もかなり行きました。奥多摩や丹沢にはかなり行きました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー