人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜の花畑

多摩川までの散歩は続けていますが、自分がどのくらい歩けるか試したくて、1月30日(月)に昭和記念公園に行ってみました。
ザックにはカメラとレンズは100~400、18~200、90マクロの3本入れました。結構重いです。
西立川口から入り、最初にバーベキュー広場の近くにある菜の花畑に行きました。
思っていたより綺麗に見えませんでした。
私が着いて直ぐにツアーの撮影会のグループが来たので早々に退散しました。
菜の花畑_f0044056_9401450.jpg


後の白いのは雪です。
菜の花畑_f0044056_9404256.jpg


立川は寒いのでしょうね。雪がアチコチ残っていました。日本庭園の前です。
菜の花畑_f0044056_941478.jpg


セツブンソウを撮りに行きましたが、まだポツリポツリにしか咲いていませんでした。
菜の花畑_f0044056_9424134.jpg

菜の花畑_f0044056_9425481.jpg


コスモスの丘の一番高い所に行って富士山を写しました。
レンズは100~400です。
飛行機が飛んできたので富士山と一緒に写しました。
菜の花畑_f0044056_9443581.jpg


100mmにして丹沢の山と一緒に写しました。
西丹沢の大室山です。
菜の花畑_f0044056_9462336.jpg


此処からスカイツリーも見えましたが、もう11時半頃で霞んでいました。
菜の花畑_f0044056_947921.jpg


みんなの原っぱにある気になる木です。
逆光から写してみました。
菜の花畑_f0044056_9564796.jpg


花木園近くに咲いていたスノードロップですが、たいして株がありませんでした。
もう少したくさん咲かせて欲しいです。
菜の花畑_f0044056_9484253.jpg


ふれあい広場のレストランで昼飯を食べながら休憩しました。
腰痛も腹痛も出なかったのでホッとしました。

冬のすっかり葉を落としたイチョウ並木。
噴水と一緒に写してみました。
菜の花畑_f0044056_9521958.jpg


by ha128256ak | 2012-02-02 09:52 | 風景の写真 | Comments(8)
Commented by アローエフ at 2012-02-02 12:10 x
菜の花は写真で見る限りではとても綺麗ですよ。富士山の左に丹沢があるんですね。大分風景が違いますね。
気になる木の写真はとても良いです。太陽をいれたのがナイスですよ\(^o^)/
Commented by 凛太 at 2012-02-02 15:14 x
こんにちは。
昭和記念公園は広い公園なんでしょうね。
菜の花がもういっぱい咲いていますね。
セツブンソウもきれい。
東京から富士山がこんなにきれいに見えるのですね。
出張に東京に行ったときに東京を出て横浜までに富士山が
見えてたこと思い出しました。
こちらからは富士山がみれないのでうらやましいです。
Commented by あだっちゃん at 2012-02-02 18:05 x
アローエフさん、こんばんは。
菜の花はもう少し綺麗に咲いていると思っていました。
このところの寒さの影響でしょうか、花が痛んで見えました。
立川からだと富士山の左隣に大室山が見えます。
八王子に行くと大室山が富士山を隠します。
気になる木、逆光から撮ってみました。
Commented by あだっちゃん at 2012-02-02 18:09 x
凛太さん、こんばんは。
昭和記念公園はかなり広い公園です。
菜の花、セツブンソウが咲きだしました。
富士山が見えるのは良いです。何時も元気を貰っています。
引っ越してきた時は我家の2階のベランダから富士山が見えたのですが、高い建物が建って見えなくなってしまいました。
Commented by nenemu8921 at 2012-02-02 20:56
こんばんわ。さすが昭和記念公園ですね。
撮るものがいろいろありますね。富士山まで見えるとは…!!
セツブンソウはかなりたくさんあるのですか?
行ってみたくなりました。
あだっちゃん、元気ですね。ご自分を鍛えてますね。(^^♪
きっと体力もたちまち回復ですね。

このページは画像が荒れてませんね。
↓ 雷鳥は良かったですね!ウラヤマシイです。
一度も出会ったことがありません。
雷鳥がいるようなところにもう、いけないだろうな。
体力に自信がありません。
Commented by あだっちゃん at 2012-02-02 21:49 x
nenemu8921さん、こんばんは。
昭和記念公園は今が一番花が少ない時でしょうか。
富士山は我家の近辺では小高い場所に行けば見る事が出来ます。
セツブンソウは書いてある通りでチラホラです。
今は温かい時のみ散歩をしています。
私は画面の荒れを気にしていますが、私のモニターで見る限り画面が荒れてるとは思っていません。かなり大きいモニターです。
ライチョウは北アルプス登山でずいぶん見ています。やはり3,000m級の山じゃないと無理ですね。
一番簡単なのは5月に立山の室堂付近でも見られますが、まだかなり雪が残っています。
Commented by ふん転菓子 at 2012-02-02 23:00 x
菜の花咲きましたね!
こちらは、まだまだですよ。
運がよければ、菜の花コハクチョウや、今年はカラシ菜コミミのチャンスが。

そう言えば神奈川県?で富士山と菜の花が見える公園がありましたよね。
一度は行きたいのですが、混雑が怖くて。
Commented by あだっちゃん at 2012-02-03 07:34 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
この菜の花は寒咲きのタイプだそうです。
昨年は菜の花ハイチュウを撮りに行きましたが、距離が遠くて良い写真が撮れませんでした。
今年は菜の花コミミが撮れそうですか。
JR二宮駅近くの吾妻山ですが、かなり混むようですね。
私も行った事がありません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー