人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソデグロヅルの飛翔

昨日は今年初めてのオカリナのレッスンでした。
90分間のレッスンにも耐えられたし、その後の新年会で2時間体が持ったから、もうかなり普通の生活が出来そうです。

ソデグロヅルは一番奥から7時3分に飛び立ちましたが、コハクチョウの後を通ったので、飛び出しは撮れませんでした。
後から素晴らしいお天気になったのに、この時だけは曇り空でした。
折角の飛翔姿も青空がないと冴えませんでした。
羽の先端が黒いのが判るだけでした。
ソデグロヅルの飛翔_f0044056_645821.jpg

ソデグロヅルの飛翔_f0044056_6452367.jpg

ソデグロヅルの飛翔_f0044056_645352.jpg


アメリカコハクチョウをドアップで撮ってから、今度はソデグロヅルの餌場へ向かいました。
ソデグロヅルの飛翔_f0044056_647796.jpg


by ha128256ak | 2012-01-12 06:47 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by nenemu8921 at 2012-01-12 08:26
さすが、きれいな背景でバッチリですね(^_-)-☆
体調、いかがですか。
ご無理されずに、又いい写真、見せてくださいね。
こちらへ伺うのが楽しみになりました。(^.^)
Commented by camera-g3 at 2012-01-12 11:29
おはようございます
オカリナのレッスン・新年会等通常の生活に戻れたようですね、良かったですね、
今日は今年一番の寒さだそうで私は3・4日前から風邪気味です、あだっちゃんも寒さに気をつけてお大事にして下さい。
ソデグロヅル飛翔の姿綺麗に撮れましたね・青空が欲しかったですね。
Commented by アローエフ at 2012-01-12 15:00 x
ソデグロヅルの飛翔はちょっと残念でしたね。
でも、餌場で撮れたのかな?
アメリカコハクチョウも珍しいんですよね(^-^)/
オカリナレッスンと新年会、両方楽しめたのならかなり復調していますね。お大事に、、、
Commented by 凛太 at 2012-01-12 15:54 x
こんにちは。
ソデグロヅルの飛翔の写真すばらしいですね。
希少なツルが写せて行かれた甲斐がありましたね。
飛来してたのは1羽だけなんですか。?
退院後日が経ってないので無理されませんように。
Commented by あだっちゃん at 2012-01-12 18:14 x
nenemu8921さん、こんばんは。
ソデグロヅルが飛び立った時、生憎の雲り空でした。
晴れていればととても残念でした。
体調は少しずつ良くなっています。多少歩いた方が回復が早いようです。
Commented by あだっちゃん at 2012-01-12 18:17 x
camera-g3、こんばんは。
昨日はオカリナのレッスンの後、新年会を行いました。
仲間の顔を見ると元気が出ます。
今日は今年一番の寒さで、家でじっとしていました。
ソデグロヅルの飛翔、青空が欲しかったですね。
Commented by あだっちゃん at 2012-01-12 18:20 x
アローエフさん、こんばんは。
ソデグロヅルの飛翔は曇り空で残念でした。
餌場に行ったらバッチリ晴れていました。
アメリカコハクチョウは此処に毎年来ているようです。
だいぶ普通の生活が出来るようになりました。
Commented by あだっちゃん at 2012-01-12 18:23 x
凛太さん、こんばんは。
ソデグロヅルの飛翔は晴れていればと思うと残念でした。
迷い込んできたのは1羽だけです。
好きですから、多少無理しても行ってしまいました。
歩くのは回復が早くなるそうです。
Commented by jinchandaisuke at 2012-01-12 21:53
あだっちゃん こんばんは。

もう遠征もされてお身体の方は大丈夫みたいですね。
でも、あまり無理しないように気をつけてくださいね。

塒での、このソデグロヅルの飛翔姿は難しいですね。
すぐに穴を向けて飛んでしまうので、飛びものは餌場の方が良いかも知れません。ではまた。
Commented by あだっちゃん at 2012-01-13 07:29 x
jinchan、おはようございます。
退院後初めての遠征でした。多摩川にかなり行き、生田緑地へ足慣らしに行ってから、行きました。翌日はきちんと休養しました。
寒い日は出掛けないようにしています。
塒での飛び物は難しいですね。餌場で2時間半待ちましたが、餌取りだけでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー