人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木留まりのホシムクドリ

電線に留まっていたホシムクドリが飛びました。
急いで飛んでいった方向に向かいました。
木に留まっていてくれました。同じ鳥でも電線に留まっているのと木に留まっているのでは感じが全く違ってきます。
木留まりのホシムクドリが撮れて良かったです。
木留まりのホシムクドリ_f0044056_8231364.jpg

木留まりのホシムクドリ_f0044056_8232789.jpg


飛び出しの瞬間が撮れなかったのが残念です。

by ha128256ak | 2011-12-24 08:24 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by camera-g3 at 2011-12-24 11:05
毎朝寒いですが順調に回復ですね
当分の間リハビリは家の中にしましょう、外ではマイナス効果です。お大事に。
Commented by あだっちゃん at 2011-12-24 17:01 x
camera-g3、こんばんは。
今朝も寒かったですね。
午後陽射しがあるうちに1時間ほどゆっくり歩いて散歩してきました。
疲れも感じず気持ちも良くなりました。
Commented by アローエフ at 2011-12-24 17:24 x
やっぱり電線より木の方が絵になりますね。。。
今日は晴れましたが北風が強くてとても寒かったです。。。
Commented by あだっちゃん at 2011-12-24 17:42 x
アローエフさん、こんばんは。
やっぱり鳥は電線に留まっているより、木に留まっている方が良いですね。
今日は午後から温かくなってきたので、1時間ほどゆっくり歩いてきました。
Commented by ふん転菓子 at 2011-12-24 18:15 x
斑模様だけ見るとホシガラスと間違えそう。
多分近眼の私には肉眼では判別出来ないと思う。(汗)

そう言えば数年前にホシガラス見ただけで最近ご無沙汰。マツボックリが好物でしたよね?
Commented by あだっちゃん at 2011-12-24 21:21 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
班模様はホシムクの方が細かい感じ、大きさはホシガラスの方が少し大きいかな。目の優しさはホシガラスの方が可愛いです。
ホシガラスは毎年9月に奥庭で見ています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー