人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神代植物公園の菊花展

新宿御苑から神代植物公園に行きました。
ここでも菊の写真しか撮りませんでした。バラもダリアもまだ綺麗に咲いていました。

神代植物公園の正門を入りますと大きな菊の飾りがありました。毎年あるのですが、今年は開園50周年だそうで、一段と豪華でした。
かなり見栄えが良いです。記念写真を撮る人が多く、人が途切れるのを根気良く待ちました。
神代植物公園の菊花展_f0044056_7192943.jpg

神代植物公園の菊花展_f0044056_7194696.jpg


植物会館の前にも幾分小さい菊の飾りがありました。
神代植物公園の菊花展_f0044056_7204186.jpg


ここの飾りつけは新宿御苑に比べると格段に劣ります。
後ろのよしずの前に鉄骨が剥き出しになっていて、写真をあまり撮る気になりません。
くっ付けて並べ過ぎの感じもします。
懸崖作りは新宿御苑の作品より良いと思いますし、菊盆栽は新宿御苑にはありません。
神代植物公園の菊花展_f0044056_725325.jpg


管物です。色が変わっていたので写してみました。
とても綺麗な菊です。
神代植物公園の菊花展_f0044056_726410.jpg


厚物。これもあまり見掛けない色でした。
神代植物公園の菊花展_f0044056_7264933.jpg


懸崖菊です。
後ろに写っていた剥き出しの鉄骨はよしずをコピーペーストして消しました。
神代植物公園の菊花展_f0044056_728205.jpg


by ha128256ak | 2011-11-10 07:28 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by 竹爺 at 2011-11-10 18:14 x
神代植物公園は毎週通うデイサービスセンターの傍に
あるので毎年帰りに覗いていましたが
今年から送迎車で通っているので寄る事も出来なく
為りました。
気に為っていましたが見せて頂き満足しましした。
Commented by アローエフ at 2011-11-10 19:55 x
はじめの菊の飾りは本当に豪華ですね。。。
毎年行かれているみたいですが、如何にも秋らしくて良いですね(^^)
明日は本当に寒くなるようです(汗)
Commented by あだっちゃん at 2011-11-10 20:03 x
竹爺さん、こんばんは。
今年は植物園開園50周年を記念して豪華な神代花車になりました。
是非、見に行っては如何ですか。
まだバラもダリアも綺麗でした。
Commented by あだっちゃん at 2011-11-10 20:06 x
アローエフさん、こんばんは。
この神代花車の菊飾りは懸崖作りの菊を飾っているのですが、凄く豪華です。
この飾りつけは新宿御苑の菊に負けませんね。
今朝は寒かったですね。明日はもっと寒いのですか。
冷たい雨になるのかな。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー