人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿御苑菊花壇展

11月4日(金)、新宿御苑の菊花壇展を見て来ました。
このところ毎年行っています。今回は菊花壇展だけを見て、神代植物公園に移動しました。
新宿御苑の菊花壇展は皇室ゆかりの流れを汲むもので立派です。
新宿口の入り口に立派な大菊が飾られていました。
新宿御苑菊花壇展_f0044056_642354.jpg


芝生の中にある大きな菊の飾りが綺麗です。第一露地花壇です。
ドコモビルを背景に写しました。逆光からの撮影でした。
新宿御苑菊花壇展_f0044056_6443962.jpg


懸崖作りの菊はまだ咲揃っていませんでした。
何だか淋しいですね。
新宿御苑菊花壇展_f0044056_6455687.jpg


江戸菊の中に気に入った花がありました。
色がとても気に入りました。
新宿御苑菊花壇展_f0044056_6473292.jpg


大菊花壇には3個の大菊が並べられていました。
そのうちの1個です。
新宿御苑菊花壇展_f0044056_6485797.jpg


管物の菊です。
手入れが大変だと思います。
新宿御苑菊花壇展_f0044056_650695.jpg


華やかな大作り花壇。
菊も立派に見えてきます。
新宿御苑菊花壇展_f0044056_6512141.jpg

新宿御苑菊花壇展_f0044056_6513612.jpg


かなり大勢の人で混雑していました。写真は撮り難かったです。
11月1日~15日迄開催されています。この間は月曜日も開園しています。

新宿御苑の日本庭園の池の奥にオシドリがかなりいました。一番奥にいて座ってみたら見えました。
見える所には出て来ないようです。
人が少なくなれば見る事が出来るのかな。

by ha128256ak | 2011-11-09 06:56 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by 竹爺 at 2011-11-09 20:51 x
新宿御苑の菊花展は以前は行きましたが
今は行けません。矢張り格式が高いですね。
懐かしい良い風景を見せて戴きました。
Commented by あだっちゃん at 2011-11-09 21:42 x
竹爺さん、こんばんは。
新宿御苑の菊花壇展は昔から同じスタイルで展示してあります。
ゆったりしていて綺麗ですね。
菊だけ見て帰ってきました。温室が再開されないと見る所が少ないです。
Commented by アローエフ at 2011-11-10 00:14 x
人が沢山居るとは思えない綺麗な写真ばかりですね。。。
ドコモビルの写真はドコモの人が見たら泣いて喜ぶと思います(^^)
Commented by あだっちゃん at 2011-11-10 07:09 x
アローエフさん、おはようございます。
グループで来ていた人が多かったです。植物の観察グループの方でした。
下から2番目の写真はたまたま人が途切れた時でした。
ドコモビルの写真は花壇に大きな影が入っていますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー